10月31日(土)
僕がネタを6本やる無観客配信ライブ「プレハブ6号館」3回目をやりました。

「棟」で数えています。




元々はお客様と先輩ゲスト2名に来ていただいて、
ネタを6本やった後に直接感想や改善点を頂くライブだった「6号館」ですが、
自分ひとりで普通にライブを開催するのはまだ難しいと判断し、
8月から毎月無観客配信ライブとして行なっています。

完全な状態ではないから「プレハブ6号館」


プレハブ6号館の前に違うライブに出演していて、

終演後に原付でレンタルルームまで移動していたのですが、

夕方の山手通りは大混雑。

頬を刺す朝の山手通り。行手を阻む夕方の山手通り。

 

予定時刻より15分遅れてスタートとなってしまいました。

ここら辺の見積もりの甘さ、しっかりします。

 

遅れがあったにも関わらず観て下さった皆様に感謝です。

 

 

バタバタしたまま始めたとはいえ、あまりにもネタを飛ばしすぎました。
自分で書いたコントだから大筋は覚えているけれど、それじゃただ話が進むだけ。

悔いが残ります。

今後このような思いをしないためにも、事前準備と練習にさらに力を入れます。


当日のネタたちはこんな感じ。

①「岩手県」漫談
②「軽食」コント
③「ビジネス」コント
④「実業家」コント
⑤「マッチングアプリ」コント
⑥「ゾンビ」音ネタ


村民①「岩手県」漫談
└「コント「漫談」」ではなく、漫談。

 前回の6号館アンケートで岩手ネタというお題があったから作ってみた。
 ネタの中身よりもシステム先行。これで中身も伴えば悪くない気がしています。

 中身入れ替えて他にも作ってみようかな。
 一文字も間違えられないから練習はいっぱい必要。

村民②「軽食」コント
└空腹時に思いついたコント。
 状況を上手に伝えられればいいなと思うが、小道具とかどれくらい要るのだろう。
 今回出した原液そのままだとメディアには出せないから、この日の形を原材料として作り替えるのもあり。

村民③「ビジネス」コント
└1年目の頃に作ったコントを久しぶりに。
 悪い奴をやることで悪い奴をいじっているネタだけど、パッと見だとただの悪い奴になってしまう。

 エッセンスを残しつつソフトにしたい。

村民④「実業家」コント
└タピオカ屋を見て思いついたコント。
 流行り廃りは早い。世は無常。

 得をするのはこういう人たち。

村民⑤「マッチングアプリ」コント
└こちらもいただいたお題「女装するネタ」で作ったコント。

 ロングヘアーだと口にものすごく髪の毛入るの知らなかった。

 精度高めて他で試したい。

 お題でもらってなかったら絶対にやっていなかったであろうタイプのネタなので、お題に感謝。

村民⑥「ゾンビ」音ネタ
└東京事変さんの「電波通信」を聴いていた時に思いついた音ネタ。
 好きな曲をそのまま使いたくなる節があります。

 気に入りすぎてこの配信の数日後に、年末年始のおもしろいアパートの入居審査に持って行きました。

 

 




今回もアーカイブはひっそり残しています。
(11月8日の23:59まで。BANされたらすみません。)
宜しければ今からでもご覧ください。

 

 

 

このブログへのアクセス経路によって動画として表示されないこともあるようなので、自身のYouTubeチャンネルのリンクも。

 

https://www.youtube.com/channel/UCIZz68HCywPjnctUZNZEaSQ

 

 

お客様の反応が全く見えない怖さは変わらずですが、

配信のチャット欄でどれほど救われたことか。



アンケートはまだまだお待ちしております。
僕はアンケートをとても読みます。

アンケートは「Googleフォーム」から

 

 

 

 

また今回も「入場料」が無いため、おひねりでなんとかやらせてもらっております。
余剰分は次回の運営費に充てさせていただきます。
継続していくことが大切。

おひねりは「OFUSE」から
https://ofuse.me/sondmin

 

 


観てくださった皆々様、本当にありがとうございました!

11月以降も可能な限り毎月やる予定ですので、日程が合いましたら是非ご覧ください!
(「お越しください」にもしていきたいです)

――――――――――――――――――――
【今後の出演予定 簡易版】

詳しいものはこちら↓

https://ameblo.jp/sonminameba/entry-12634536390.html


★は配信あり

 

11/7(土)①

「ネクジェネいわて2020 開幕イベント」★

@岩手・プラザおでって

開場10:15 開演10:30 終演予定12:00

無料

●地元で大トークショー!

 

11/7(土)②

「わいわいトーク」★

@ニコニコ生放送

開演19:00 終演予定19:30

●地元の若者応援番組!

 

11/10(火)

「GETライブ(1日目)」

@新宿バッシュ

開場18:30 開演19:00 終演予定20:40

前売1200円 当日1500円

●事務所ライブ!

 

11/11(水)

「GETライブ(2日目)」★

@新宿バティオス

開場19:30 開演20:00 終演予定21:30

前売1500円 当日1800円

●事務所ライブ!大きい会場で!

 

11/14(土)

「バーキングバトル」★

@新宿ハイジアV-1

開場12:50 開演13:00 終演予定14:30

1300円

●上位半分生き残りのバトルライブ!

 

11/15(日)

「HENTAI以外強制退去」

@新宿バッシュ

開場19:50 開演20:00 終演予定21:15

2000円

●下ネタ限定ライブ!

 

11/19(木)

「ブレナイ」★

@新宿ハイジアV-1

開場16:20 開演16:30 終演予定17:30

1000円

●夕方にさくりと観られるネタ&企画ライブ!

 

11/20(金)

「発端」

@しもきたドーン

開場19:15 開演19:30 終演予定21:00

2000円

●ピン芸人新ネタリーグ戦!

 

11/28(土)

「???」★

@新宿バティオス

開場12:50 開演13:00 終演予定14:30

1300円

●勝たなきゃいけない大事バトルライブが入る予感!

 

11/29(日)

「プレハブ6号館~4棟目~」★

@YouTubeライブ

時間未定

おひねり制

●ネタ6本無観客配信ライブ!

 

12/1(火)

「学生R-1決勝」

@新宿バティオス

開場19:00 開演19:15 終演予定21:10

料金未定

●学生ピンの祭典!