9月30日(水)
僕がネタを6本やる無観客配信ライブ「プレハブ6号館」2回目をやりました。

2棟目です。


元々はお客様と先輩ゲスト2名に来ていただいて、
ネタを6本やった後に直接感想や改善点を頂くライブだった「6号館」ですが、
昨今の厄介感染症の対策など諸々必要な状況で
自分ひとりで普通にライブを開催するのはまだ難しいと判断し、
先月からは無観客配信ライブとして行なっています。

完全な状態ではないから「プレハブ6号館」


前回は日曜日夕方の開催でしたが、今月は色々バタついて
狙っていたレンタルルームを土日で取れなかったため平日夜の開催。


椅子多すぎルーム。



今回使っていたレンタルルームは自転車で30分くらいの距離にあったのですが、マイク・三脚・カメラ・PC・スピーカーを入れたリュックを背負って自転車を漕ぐのは無理ゲーでした。
肩がもげるかと思った。

平日夜にも関わらず観て下さり感謝です。


前回は「YouTubeライブでやります!」とのたまっておきながら、機材トラブルで急遽ツイキャスに切り替えてしまいました。

今回はちゃんとYouTubeライブで配信。
(ホントは配信ソフト経由で出力したかったけれど、音ズレを直せなかったため直で垂れ流し)

前日の配信テストの段階では、パソコンが落ちて再起動に2時間半かかるなど恐ろしい感じでした。

本番はちゃんと動くパソコンさんの勝負強さ。



当日のネタたちはこんな感じ。

①「カリスマ家庭教師」コント
②「新しい駅」コント
③「バイトの面接」コント
④「道端スロット」リズムネタ
⑤「カップルYouTuberが好き」コント
⑥「サバイバー」音ネタ


村民①「カリスマ家庭教師」コント
└9月25日の新ネタライブ用に作ったコント。
 図書館でジャケ借りした「プロ家庭教師の技」という本から着想を得ました。
 僕がやるといやらしくなってしまうかなというのがネック。

村民②「新しい駅」コント
└小学生の時に体験した実話がベースのコント。
 明暗転アリでやってみたい。
 フリが「フリ」すぎるのはスマートにしたい。

村民③「バイトの面接」コント
└友達の体験と自分の心情を掛け合わせて作ったコント。
 プレハブ6号館は9/30。新しいバイトに初めて出勤するのが翌日の10/1。
 望んでいたことでも、いざとなると怖気づくことありますよね。

村民④「道端スロット」リズムネタ
└インリンさんのリズムネタが雛型になっている人名リズムネタの派生形。
 僕はBPM140くらいのリズムが心地よく感じるのかもしれません。

村民⑤「カップルYouTuberが好き」コント
└カップルYouTuberの動画は一本も見たことがないけれど、なんかできちゃったコント。
 僕が幸せならこんなのは書かないはず。
 嫌いじゃないけど、もっと見せ方はありそう。

村民⑥「サバイバー」音ネタ
└ウルフルズさんの「バカサバイバー」を聴いていた時に思いついた音ネタ。
 好きな曲をそのまま使いたくなる節があります。

 

 



今回もアーカイブは1週間残します。
(10月7日の23:59まで。BANされたらすみません。)
宜しければ今からでもご覧ください。

 


このブログへのアクセス経路によって動画として表示されないこともあるようなので、自身のYouTubeチャンネルのリンクも。


https://www.youtube.com/channel/UCIZz68HCywPjnctUZNZEaSQ



お客様の反応が全く見えない怖さは前回と変わらずですが、配信のチャット欄で結構コメントしてくださって嬉しい限り。



アンケートはまだまだお待ちしております。
僕はアンケートをとても読みます。

アンケートは「Googleフォーム」から
https://forms.gle/ycbFPMNvEjaGGfVq8

 


また今回も「入場料」が無いため、おひねりでなんとかやらせてもらっております。
余剰分は次回の運営費に充てさせていただきます。
継続していくことが大切。

おひねりは「OFUSE」から
https://ofuse.me/sondmin

 

 


観てくださった皆々様、本当にありがとうございました!

10月以降も可能な限り毎月やる予定ですので、日程が合いましたら是非ご覧ください!
(「お越しください」にもしていきたいです)

――――――――――――――――――――
【今後の出演予定 簡易版】

詳しいものはこちら↓
https://ameblo.jp/sonminameba/entry-12628089421.html

★は配信あり



10/4(日)①★
「ベースアップ」
@新宿ハイジアV-1
開場15:50 開演16:00 終演予定18:00
1300円
●事務所対抗の団体戦バトルライブ!

10/4(日)②
「コントパーク」
@下北沢シアターミネルヴァ
開場19:00 開演19:30 終演予定21:30
前売1500円 当日1800円
●コント限定バトルライブ!

10/10(土)★
「バーキングバトル」
@新宿ハイジアV-1
開場12:50 開演13:00 終演予定14:30
1300円
●2度目の出演になるバトルライブ!

10/13(火)~15(木)のどこか

「GETライブ」

@新宿バティオスか新宿バッシュ

開場18:30 開演19:00 終演予定20:30

前売1500円 当日1800円

●事務所ライブ!

10/17(土)
「ウレニイクイレブン」
@新井薬師前・中野シアターかざあな
開場18:50 開演19:11 終演予定21:00
1100円
●久々のユニットライブ!

10/18(日)★
「筒子九蓮」
@阿佐ヶ谷アートスペースプロット
開場12:15 開演12:30 終演予定14:30
1500円
●ピン芸人のネタ向上会議!

10/23(金)
「発端」
@しもきたドーン
開場19:15 開演19:30 終演予定21:00
2000円
●ピン芸人リーグ戦!

10/24(土)
「トロワラ」
@新井薬師前・中野シアターかざあな
開場19:15 開演19:30 終演予定21:00
1000円
●社会人と学生の皆さんと合同ライブ!

10/25(日)①★
「スーパーリーチ~その先へ~」
@新宿バッシュ
開場18:15 開演18:30 終演予定20:00
2000円
●ユニットライブ最終回!

10/25(日)②★
「スーパーリーチ~その先へ~アフタートーク」
@新宿バッシュ
開場20:20 開演20:30 終演予定21:30
1500円
●ユニットライブの締めトーク!

10/28(水)★
「ブレナイ」
@新宿ハイジアV-1
開場16:20 開演16:30 終演予定17:30
1000円
●夕方にさくりと観られるネタ&企画ライブ

11/15(日)
「HENTAI以外強制退去」
@新宿バッシュ
開場19:50 開演20:00 終演予定21:15
2000円
●下ネタ限定ライブ!

12/1(火)
「???」
@新宿バティオス
開場19:00 開演19:15 終演予定21:10
料金未定
●ピン祭り!