先週の8月27日~28日にかけて、「バズルカ」というインターネット上での動画バトルに参加していました。

タイトルの通り「誰がバズるか」を競う趣旨。

毎日色んな芸人さんの動画が公開されて、「動画公開日の20時から翌日の20時までの再生数・高評価数が多かった人が勝ち」というシステム。

僕は8月大会に出していただけました。
 


8月大会に出ている他の方々のラインナップを見る限り、僕なんかより有名な方々・面白い方々が沢山。

自分で撮影した動画も、ほとんどボケずに淡々と住処のレポートをしてしまう始末。



せっかく事務所に送り出していただいたからには勝ちたいし、バイトを失い無職になった僕にとっては賞金も本当に大事。

「知名度がない今の自分の状態で戦うには必死に告知するしかないや」と思い、動画が公開された8月27日の20時からSNSを動かしまくりました。


Instagramでは慣れないストーリー機能を使って、
TikTokでは文字だけでお願いの動画を出して、
YouTubeでは文字を投稿する機能があることを始めて知って、
Facebookでは忘れていたパスワードを思い出して久々に投稿して、
LINEでは投稿機能を久々に使って、眠っていたグループにも投稿してご協力をお願いして。

特にTwitterをフォローしていただいている方には申し訳ないくらいに告知を打ちました。(1時間おきとかで書いてた)


沢山の方々が、拡散や再生に協力してくださりました。

これの再生のお願いで久々に連絡を取った方も数多います。

無視しないでくださってありがたい話。

 

 

Twitterの当該動画の宣伝投稿は、テレビに出たときよりも広げていただいていました。
 

 

 

お陰様で、8月28日の集計終了時点で優勝が見えなくもないくらいの位置で終えることができました。

僕なんぞが悪くない位置で終われたのは、ひとえに皆々様のお陰です。

僕一人じゃ1再生にしかならないんだから。



人に支えられていることを改めてハッキリと認識した8月27日・28日。

ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。

あとは祈りながら結果を待つのみです。


皆々様への感謝を込めて。


ーーーーーーーーーーー

ここまでが8月31日の昼前に書いて、予約投稿した部分。

 

ここからが結果発表後に書いた部分。


ーーーーーーーーーーー

 

 

バズルカ、結果が発表されました。

 

 

 

ありがたいことに優勝させていただきました。

 

皆様のおかげです!

人に生かされています!


結果発表当日の流れはnoteで書きました。

 

MCのスピードワゴン小沢一敬様、ゆでたまご様

拡散・再生などに協力してくださった皆様(順不同)

たーちゃん様、ジョウダンアオナナテンパイ勝呂様、Te-amitie様、やまとん様、Nao様、ichigo36様、ぎょにく様、ぶーぶん様、洗濯屋様、ミヤシタガク様、Rose♥G様、たらのめ様、KS様、とある櫻のイカ様、ミオリ様、モノクロエール様、とりさん様、ナナミ様、しゃこ様、yupa様、がーこ様、快児様、Hawk様、M・野様、河のそばのロバ様、わたわたわた様、パーフェクト涌谷マン様、人類を補完する者様、office tugumi様、ぜつこ様、エルシャラカーニしろう様、金鯉様、なぎぃ様、あきぴろ様、しろめし様、ぶたマンモス山下大車輪様、あきほレディ様、あるのれ様、稜久様、ペラルゴニウム様、ひびき様、soraの皆様、くまがいじゃる様、なかのなのかな様、箸様、orca0323様、桜井MIU様、双葉yoppio1500様、村上ゆう様、nerimayo様、キャプテン桐生様、かべ様、ルノサン様、ワ様、ゆきよ様、Ncaccola様、たたかうかわゆか様、神山まるた様、マカロン様、野村義男&田村直美スキナニラジオstaff様、さな様、逢坂みずき様、おりぴ様、古舘様、ごっちゃん様、メイさんの日常様、みおち様、上原様、ほぐむー様、コロコロぺー様、サンミュージックGET様、御茶色たおる様、48様、たかしげる様、まさかず様、かすみん様、藤原直樹×藤原直樹様、はちろう様、落研の皆様、Yuuya.T様、タワーのボス様、Nanaya様、itaru様、もーりさん様、モンローズマエノ様、まろん様、つちふまズ小澤様、パンダパーク遠藤様、rest様、高村明彦様、松田満様、さいとうともき様、キサラ様、ねこじゃらし様、Leica様、104blog様、ピロ菌様、ハニートラップ梅木様、みえる様、全い様、いいもり様、こいわ様、まー様、臼玉様、変態王マックス様、ファイ銀様、観音日和つきやま様、劇団かっぱ32代の皆様、ほしまる様、劇団ゼミナール様、スーモ様、力様、make様、まゆみ様、あざみ様、ざ・えんど谷です様、さかこ様、はしもとせいこ様、アイツ様、れん様、ニシダ様、ドク様、pupu様、シン様、トミー(official)様、ゆかり様、CHIP様、yagieri様、黒憩にこ様、てんぱいらっしゅ犬飼様、樫野奨様、でまじん様、上野法律ビジネス専門学校様、ものぐさ様、みつこ様、くらや様、吉良ライト様、ろとさんさん様、f.m.h.mam様、有限ミール様、ゆき8様、Suzu様、卯鮫正信様、郷様、ともえ様、庄司健太郎様、RESTAR様、メガ様、みかんの皮様、ともP様、機能の村止様、ギュハシキ様、ヨシダinthesun様、エス様、Chika.h様、のもしー様、ヒガ2000様、パンダパークはぶ様、ナツイ・フェスタ・マリナ様、メガネロック大屋様、弓徒様、89aiuenoske様、冨田雄大様、たまがわみん様、きりの様、ゆーたま様、さんぽとみやん様、現代時報様、ぶりんがー様、38様、パルム街のたくま様、ナょ様、トウコ様、ビッグルーフ滝沢様、ユウタ様、うっちー様、きんちゃん様、ジミー様、オルガル漫画様、てんぱいらっしゅみちて様、こと様、相澤和也様、こまつ様、いかげそ様、佐々木公侍様、すーさん様、サクラダ様、さんさお鶏のドリーちゃん様、ちよかま様、ちりこは空腹様、個性という名のひねくれ様、キャロットポエム様、麻菜様、Ryo.Fujiwara様、かめかす様、野鷹様、橋山メイデン様、murayama-B様、薄い上越様、ビッグサブ様、堀川ランプ様、飛石連休藤井ペイジ様、せんり様、くま夫・モーモント様、シゲ様、Re☆Qz様、ころ助様、佐藤柊平様、塩辛ちゃん様、アベマホコ様、部活OB会の皆様、ゆうだい様、オルフェ様、桑田様、おやつカルパス様、ぺっこ様、黒紫様、厳顕戒様、山内もえ様、けけんた様、まゆこ様、あわ様、steeeeeeeeeeeeeeeel様、オロカ様、鉄脚のシェリン様、Ryo様、超6弦マン様、ひろあき様、芝山大補様、しい様、abGreen様、純☆レジェンド様、あすぱら様、折原結香様、学科の皆様、ちゃんむっ様、Einhorn様、Tomoya様、k44aki3958様、にそうしき様、沖山潤様、帰ってきた畑山様、ゆー様、グータンはらだ様、Adonika様、miyabi様、Moke様、松平柚乃様、おにーちゃん様、カチューシャ少女山口様、鉄あれい様、おおぞらモード長山様、板倉様、後藤敏様、amberくずゆ様、キム様、たなばた様、劇団ボンボヤージュ!様、庭様、モー牛タイガー様、フォトカツ!の亡霊様

 

(TwitterなどのSNSアプリの通知は全部表示しきれないようなので、9月2日昼時点で表示できた方のお名前を記載しております。また、クローズドな状態で利用している方は伏せております。ここ以外の方にもたくさんの方々が協力してくださりました。書ききれず申し訳ございません。)

 

 

とんでもない芸歴3年目最終日となりました。

4年目も皆さんに支えていただいていることを忘れず邁進いたします。

 

本当にありがとうございました!!!

 

ーーーーーーーーーーー

【今後の出演予定 簡易版】

詳しいものはこちら↓
https://ameblo.jp/sonminameba/entry-12621552495.html

 

映像販売中

「筒子九蓮」

https://ssl.twitcasting.tv/tokuharas/shopcart/18085

 

1300円
●ほぼ同世代ピン芸人のネタ&意見交換会!

 


9/8(火)~10(木)のどこか
「GETライブ」
@新宿バッシュか新宿バティオス
19:00~ 前売1500円 当日1800円
●事務所ライブ!ユニットで出ます!

9/12(土)①
「バーキングバトル」
@新宿バティオス
13:00~ 1300円
●初参加のバトルライブ!

9/12(土)②
「わらリーマン出身プロ芸人ライブ」
@新井薬師前・中野シアターかざあな
19:30~ 1000円
●社会人の皆さんと合同ライブ!

9/19(土)
「ゴッタニJr」
@下北沢シアターミネルヴァ
12:30~ 前売500円 当日800円
●30組くらい出る駆け出しバトルライブ!

9/21(月・祝)
「ゲレロンステージ」
@新宿バティオス
18:30~ 500円
●30組くらい出る駆け出しバトルライブ!

9/27(日)①
「若武者」
@新宿バティオス
15:30~ 1500円
●上位7組生き残りのバトルライブ!

9/27(日)②
「ミライビト」
@新宿ブリーカー
20:15~ 2000円
●出演者幅広ネタライブ!

10/25(日)①
「スーパーリーチ~その先へ~」
@新宿バッシュ
18:30~ 2000円
●ユニットライブ最終回!

10/25(日)②
「スーパーリーチ~その先へ~アフタートーク」
@新宿バッシュ
20:30~ 1500円
●ユニットライブの締めトーク!