1人暮らしを始めた4年前から使っていた布団カバーが流石にボロボロになってきたので、捨てたのが昨年の4月。
 
夏場は良かったのですが、最近は寒くて仕方ありません。
 
しかし、布団カバーなしで布団を使う勇気もなく、厚めのタオルケットにくるまって寝ています。

夜は寒くて寝付けない。
 
なんとか眠れても朝は寒すぎて目が覚める。
 

昨年11月に割と大きな臨時収入があったので、冬になる前に布団カバーを買おうかとも思ったが、
いざ布団カバーを前にすると、「なぜ買う?いまは何も問題ないじゃないか!(11月は厚めのタオルケットで問題なかった)」と財布が叫ぶ。
 
叫ぶくせに、お金を出そうとすると財布はなかなか口を開こうとしない。

 
布団カバーを買うか、耐えて越冬するか。
 
小さな葛藤とともに生きています。そんな冬。

 
以下、2020年2月(ちょっと3月)の出演予定です。
 
ーーーーーーーーーーーーー
 
2/1(土)
「2020滝沢 笑福祭」
@岩手県滝沢市 ビッグルーフ滝沢
image
image
「TAKIZAWASTAGE2020」
午前の部11:30、午後の部15:30
前売500円
 
出演(敬称略):
新☆男塾、村民代表南川
ド地元のイベントに呼んでいただきました!
生きててよかった!
恐らく芸人になってから立つ舞台で一番広いです。
岩手内外からこぞってお越しください。
https://bit.ly/2ulejrH
 
御予約は電話orメールで可能とのことです。
・お名前
・お電話番号
・希望の回(午前又は午後)
をお伝えください
TEL:019-656-7811
メール:toiawase@bigroof.jp
(ビッグルーフ滝沢)
 

2/4(火)
「(入ってほしい)」
@ヨシモト∞ホール
開場10:45 開演11:00 終演予定16:00
 
事前に書きます。増えてほしい舞台。
 

2/8(土)
image
「わらクエ」
@新宿バッシュ
開場12:30 開演12:45 終演予定14:15
前売500円 当日800円
 
出演(敬称略)
スナイパーほり、サディスファクション渋谷、マッシュマンズ、
岡田桜井、村民代表南川、ガララーガ、
おおぞらモード、車海老のダンス ほか
 
サディスファクション渋谷に呼んでいただきました。
お友達いっぱいのお手頃価格ライブです。
 

2/10(月)
「(入ってほしい)」
@ルミネTHEよしもと
開場18:30 開演19:00 終演予定21:00
 
これも事前に。増えてほしい舞台。
ルミネ立ってみたいなぁ。
 

2/11(火)①
「R-1準決勝前の勝負ネタか負けた人ののびのびライブ」
@新宿バッシュ
開場14:15 開演14:30 終演予定16:00
前売1200円 当日1500円
 
出演(敬称略)
MC:藤井ペイジ(飛石連休)
お侍ちゃん、TAIGA、大村小町、
サツマカワRPG、Yes!アキト、村民代表南川、
メカイノウエ、ギャバホイ、SAKURAI、
夢屋まさる、リクロジー、浜村凡平
ほか
 
お侍ちゃんさん主催ライブ。
ピン芸人大集合です。
豪華になってきました!
この中から決勝にコマを進める方が出かねないです!
僕はのびのびやります。

 
2/11(火)②
「GETライブ(G3)」
@新宿バッシュ
開場18:30 開演19:00 終演予定20:40
前売1500円 当日1800円
 
出演(敬称略)
Gたかし、ぶたマンモス、ケンキ、
ぽ~くちょっぷ、ぽんぽこ、グータン、
ローズヒップファニーファニー、飛石連休、地球人ズ、
夢屋まさる、よだれどり、快児、
めいどのみやげ、ハニートラップ、カチューシャ、
ママタルト、村民代表南川、グレムリン
 
5カ月ぶりの事務所ライブ3軍戦。
やっと戻れました。
生き残らせてください。

 
2/16(日)①
「デトックス」
@しもきたドーン
開場14:45 開演15:00 終演予定16:30
1300円
 
出演(敬称略)
オダウエダ、サスペンダーズ、ズンズンポイポイ、
村民代表南川、竹内ズ、ニッキューナナ、
バニラボックス、矢野号、レッドブルつばさ
 
過激、不謹慎、マニアック。
好きだけど封印しているネタを吐き出すなんでもござれのデトックスライブとのことです。
ドキドキ。目をつぶる広い心を持ってご来場ください。
予告先発:コント『天才子役』

 
2/16(日)②
「スーパーリーチ~その先へ~」(ネタ2本)
@新宿ブリーカー
開場19:45 開演20:00 終演予定21:30
前売1500円 当日1600円
 
出演(敬称略)
おちもり、観音日和、コル、
根菜キャバレー、ジャパネーズ、
ジョウダンアオナナテンパイ、
村民代表南川、ロマン峠
 
ユニットライブ、復活初回です!
昨年はテンパった組が何組か居たものの明確な上がりはなかったので、今年こそは全組役満狙い。
 
ご予約は下記URLからお願い致します。
https://tiget.net/events/80290

 
2/18(火)
「(入ってほしい)」
@なんばグランド花月
 
これも書きます。希望。
 
 
2/23(日)①(ネタ2本)
「ウレニイクイレブン」
@中野440スタジオ
開場13:45 開演14:11 終演予定15:41
1100円
 
出演(敬称略)
あいぼりぃず、ウルトラ、パンダパーク、
堀川ランプ、ランボルマーチン、村民代表南川
 
ユニットライブ。
お笑いでご飯を食べられるように皆で突き進みます。

 
2/25(火)
「怖い時間」
@阿佐ヶ谷アートスペースプロット
開場20:20 開演20:30 終演予定22:00
1300円
 
イッペーさん主催の怖いネタをするライブ。実はいっぱいあります怖いネタ。
怖いネタばかり書いていた時期に、母にネタのことを聞かれて答えたら「ネタ見るまでもなく概要を聞いただけで不愉快だ」と言われたことがあります。

 
2/29(土)
「6号館」(ネタ6本)
@中野440スタジオ
開場13:45 開演14:00 終演予定15:20
前売1000円 当日1200円
 
出演(敬称略)
村民代表南川
【ゲスト】ミヤシタガク、お侍ちゃん
 
2020年は定期的にやります。
2月は岩手の大先輩方に出演していただけることになりました。
新ネタ大制作!!
 
ご予約は下記URLよりお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーー
3/6(金)
「山ねこライブ」
@下北沢シアターミネルヴァ
開場19:00 開演19:30 終演予定21:00
前売1000円 当日1500円
 
出演(敬称略)
村民代表南川 他
 
毎度ほかほかネタライブ。
普段お互いにご一緒することが少ない幅広い層の芸人さんが出演します。

 
3/28(土)
「6号館」(ネタ6本)
@中野440スタジオ
開場18:45 開演19:00 終演予定20:20
前売1000円 当日1200円
 
出演(敬称略)
村民代表南川
【ゲスト】未定
 
3月も会場を押さえました。

 
3/29(日)①
「ウレニイクイレブン」
@中野440スタジオ
開場13:45 開演14:11 終演予定15:41
1100円
 
出演(敬称略)
あいぼりぃず、ウルトラ、パンダパーク、
堀川ランプ、ランボルマーチン、村民代表南川
 
3月も会場を押さえたユニットライブです。

 
3/29(日)②
「???」
@新宿ブリーカー
開場14:45 開演15:00 終演予定16:30
前売1300円 当日1500円
 
新年度注目の芸人が大集合するとのことです。
その中の一組に数えていただけたのはとても光栄。

ーーーーーーーーーーーーー
 
2月は今のところ9本。
増えればいいなが消えまくってるのは、R-1ぐらんぷり討ち死にしたからです。来年こそ。

増えたらツイッター(@son_d_min)で書きます。
 
事務所ライブ、やっと3軍に戻れました。

 
(無料ライブは除く)どのライブでも、
・僕宛に事前予約の連絡(ツイッターとブログのコメント欄で承ります)
・受付で「村民代表南川で予約していた〇〇です」と言う。
をしていただけると本当に助かります。
 
予約連絡はギリッギリでも構いません。
次に繋がる材料になります!
 
ご都合宜しければ是非お越し下さい。

 
Twitter「@son_d_min」では、より細かく情報を書いています。
https://twitter.com/son_d_min
 
インスタグラムも細々とやっています。
https://www.instagram.com/son_d_min/
 
Tik Tokはアカウントが存在しています。
 
また、出演予定を一目で確認していただける出演予定グーグルカレンダーなるものもありますので、併せてご覧下さい。
https://goo.gl/bFs2vV
 
 
 
皆さんも布団カバーを買うかどうかで葛藤しますよね?????
しませんか?????
 
僕ももしサラリーマン続けていたら葛藤していないと思います!!!!!
 
布団カバーを買う勇気を手に入れるために頑張ります。
 

2月もどうぞ宜しくお願い致します。