僕はネタのスタイルが定まっていない。

コント(7割)、リズムネタ・歌ネタ(2割)、漫談・フリップ(1割)くらい。

ネタの系統もまちまち。
大きい声出して走り回るようなネタ、やる度に怪我するネタ、ちゃんと演技をしようと試みているネタ、小道具いっぱいのネタ、台詞がほとんどないネタなどなど。



中学生の時にラーメンズさんを観てお笑いにハマって、高校生の時に虹の黄昏さんを観て衝撃を受けて、大学生の時にサツマカワRPGさんを生で観て揺さぶられて。

影響を受けてきた先輩がまちまち過ぎるのもあるのかもしれない。んで、どなたの背中も遠い遠い。



一個「コレ!!」というフォームがあればいいのだけれど、なかなか見つけられない。

定めるのは怖いし、思いついたものは全部やってみたいのもあって、色々やっている。

コントも好きだしリズムネタも好きだし漫談も好きだしフリップも好きだし。



まだ芸歴2年目ではあるが、もう芸歴2年目でもある。

何か「コレ!!」を見つけなきゃと思いながら日々。

一瞬、リズムネタが「コレ!!」かとも思ったが、ある程度強度があるっぽいものは1本しか書けていない。

コントはどうなんだと言われると強度があるものは1本もないのだから、リズムネタに絞るべきなのかとも考えたけれど、1本を除いては全部うむむという感じで。



オーバースロー
スリークォーター
サイドスロー
アンダースロー
はたまた両投げしちゃったり

そんなふうに全部で勝負できる投手がいたらかっこいいよなぁとは思うが、そんな投手は居ないわけで。



色んなフォームでかろうじてボールを投げることはできても、それはただ投げているだけであって、空振りが取れる球を放れないのなら意味は無い。

オーバースローで150キロ出している先輩はきっとサイドスローでもアンダースローでも、
オーバースローのみでやってるそこらの人よりも良い球を投げるのだろう。



自分の身体で1番良い球を投げられるフォームはどれなのか。

僕と同じくらいの位置にいて、既にフォームを固めている人は皆かっこよく見える。

自分の身体に合うフォームでガンガン投球練習していきたい気持ち。



どのフォームでも100km/h程度しか投げられていないのだから、どこでぐるぐるなってんだっていう話なのだけれど。

走ります。