先日、スーパーの朝市で大量に野菜を買い込んで、グリーンカレーなるものを作ってみました。





調理開始から1時間後。



鍋を満たしていたのは、グリーンカレーとは名ばかりの『生煮えの野菜がゴロゴロ入った緑色の辛い汁』



グロテスク。





ご飯は進みます。辛いから。



苦労と幸福度が比例しない。





あなたが私にくれたもの 緑色した辛い汁





僕しかいないアパートでしょうもない替え歌を口ずさんでみたとて、緑色した辛い汁がグリーンカレーに化けるはずもなく。



プレゼントには相応しくない、緑色した辛い汁。





読んでくださっている方の中に、


時間のラセンをひと飛びしてタイムマシンにお願いできる方がいらっしゃいましたら、


「危ない橋を渡らず、醤油かけて炒めるのが1番安全だよ。」と


調理前の僕に忠告してあげてください。