先日より行っていた大麦畑の土壌改良・・・


大量の堆肥撒きも終わり


いよいよ2011年の麦蒔きスタート♪

秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定

2000坪、約6反の大麦畑。


トラクターに播種機を取り付け

秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定

今年は60cm間隔で蒔きました。


この機械、実にうまく出来ていて


土に溝を作り、その中に種を蒔き


最後に土を寄せるようにかぶせてくれます♪

秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定

この二条大麦がうまく育てば


ベンチャーウイスキーのイチローズモルトとして


早ければ4年後にはウイスキーに生まれ変わります☆

秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定

イチローズモルトは知る人ぞ知る


肥土 伊知朗(アクト イチロウ)氏が、


秩父に蒸留所を持ち


世界的に評価の高いウイスキーです。