稲刈りも終わり、脱穀まで稲を干しているこの時期に


もうすぐ始まる麦蒔きに備え、


大幅に土壌改良すべく完熟堆肥と炭撒きを・・・

$秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定

2000坪、6反のこの大麦畑!!!


合計30トンの完熟堆肥&炭を撒きました★

$秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定

軽トラのダンプに積み込み


スコップで撒き散らしました♪

$秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定

この大麦は、同じく秩父にあるベンチャー・ウイスキーの


イチローズモルトになる予定!!!


大麦がウイスキーになるのを夢見て


BAR Te・Airgh からバーテンダーも参加☆

$秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定

上の写真は ↑↑↑↑↑ 虹のシャワーみたい・・・

$秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定

こっちは、炭撒きの様子!!!


撒き終わるころにはまるでラッツ&スターw

$秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定

この日、奥様の洗濯物はさぞ喜んだ事でしょう♪

$秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定

っと、こんな感じで


『終わったぁぁぁ~~~っ!!!!!』

$秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定

さっ、お家に飛んで帰ろっ・・・


って、おいっ!!

$秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定

あ~これ、


私、小さい頃から出来ちゃうんです♪


地球にもお財布にも優しいですから・・・(笑)




おまけ・・・

$秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定

山にはどんぐりがいっぱいです。


さっきトトロが食べに来てました。