今日の農作業は、


自然栽培お米の田んぼ、


除草作業です!!

$秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定

この、田んぼ用除草機を使って


雑草と、いざ合戦!!!!!

$秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定

雑草も稲も同じ草なのに


人間が食べるか、食べないかで


大きく異なるなぁ~


っと、思いながらも、


バシバシとりまくり。

$秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定

気づけば、


ファーマーズ・ハイ☆


始めの1時間は暑くてマジきつい!!


だけど、


私たち人間のDNAはすごい!!


キツく、辛い事をし続けると


パチっと、スイッチが入るんです。


暑さも感じず、喉も乾かず


ただひたすらに


無心になって


言葉に出来ない、この気持ち良さ☆


清々しい感じ、爽快感、


マラソンや、山登りのどの時くる


ハイテンション☆


農作業の時は、


ファーマーズ・ハイ!!!!!

$秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定

そして、こんな感じに・・・




先祖代々受け継がれている


この、遺伝子の素晴らしさに気づけた


この良き日。





この感じ、体感して頂きたい・・・。