今日も元気に農作業☆

$秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定

耕運機と草刈り機を使って


雑草をカーーーーット!!!!!

$秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定



$秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定

手前は、ジャガイモのふるさと


アンデスからやってきた原種に近い品種の


アンデスレット!!!


この品種の特徴はなんと言っても、


その色っ!!


なんと真っ赤なんです。一見サツマイモ??



そしてこの色素アントシアニンは、抗酸化作用を持つ優れもの!!



しかも春蒔きと秋蒔き、年に2回作付けできちゃうんです!!



奥はおなじみのダンシャクイモです。

$秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定

↑オージくん


いつもは、野菜や肉をカットするコックですが、


草刈り機は初体験☆

$秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定

機械が入らない所は手作業です。


ニンジンの間引きをしながら・・・

$秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定

4月に蒔いたニンジンは有名な種やさんの野口種苗で購入

$秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定

こちらがアンデスレット!!!

$秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定



それにしても、今日は暑かった・・・


「お~い、ドラえも~ん」


「何か涼しくなるアイテム出してよ~」


『テテテテ~ン!!!』


『どこでも扇風機~☆』

$秩父のお百笑さんsonminのブログ-未設定

っと、休憩はとっても涼しかったとさっ!!!


商品が気になった方はこちらを・・・


充電式で持ち運べる卓上扇風機 高輝度12灯LEDライト付き

《ゲット・クラブ》の商品で 扇風機で検索を・・・

http://www.get-club.net/shop/cgis/goodslist.cgi?mode=view_detail&this_num_genre=&this_num_goods=&genre_id=00000017&goods_id=00000318&sort=