私たちの母国日本は、世界一素晴らしい国です。


歴史上、どんな困難も乗り切ってきました。


戦争に負けて、被爆国となっても高度経済成長をし、


500年以上続いた侍文化も乗り越え


戦国時代の最悪な治安も平和にし、


今回の地震で多くの命が亡くなりました。


この犠牲を次に生かさなくては・・・


私たちのご先祖様は常に次の世代


子や孫の事を考えて行動して今に繋がっていると思います。


今、私たちは自分の事、自分の代の事しか考えていない気がします。


天皇家が2000年以上続いている事


これも世界一です。


今や、衣食住は全て洋です。


でも、心や魂まで洋になってはいけません。


和心、大和魂!!!


世界は日本製が大好きです。


電化製品、日本食、最近はマンガなんて大流行です。


日本人は日本をもっともっと好きになりましょう。


別に、私は右でも左でもありませんが


ただ、これからもっともカッコイイのって


日本人が日本人らしくいることなんじゃない??


心も、魂も、文化や、伝統、技術に、志、生き様だったり・・・


だって、世界は日本をカッコイイって思ってますよ??


長い間ヨーロッパの国々はアジアを植民地にしてきました。


ですが、日露戦争で日本がロシアに勝ち


初めてアジアがヨーロッパに勝てから


中国や韓国は日本みたいになりたいと


頑張った結果、今の急成長があると思います。


経済は大事ですが、その一歩先の『幸せ感』


また、世界がまねしたくなる国に・・・


先進国の中の先進国に・・・



これからの日本のあり方を今一度考え、行動しましょう。


未来の子供たちの為に・・・


そして、ご先祖様の為に・・・



私達には出来る!!!


偉大な先人たちが成し遂げたように。


私達にはその血が流れています。