SONMINのブログ-未設定

秩父市太田2000坪の自然栽培大麦畑


先日、麦踏マシーンを手に入れました。


今回は麦踏の様子を・・・

SONMINのブログ-未設定

麦踏マシーンって言っても


見ての通り


耕運機に鎮圧ローラー(セメントの固まりみたいな?笑)


を、取り付け~の


そして、


ただひたすら


コロコロ~


コロコロ~

SONMINのブログ-未設定

写真では解りずらいかもですが


座る所のイスがマジでウケる(笑)


SONMINのブログ-未設定


おかげ様で


お尻はゴワゴワです!!





所変わって


同じく、秩父市尾田蒔の


有機栽培の野菜畑の肥料にすべく


道端に落ち積もった


ドングリの落ち葉を集めました。


ドーーーン!!!

SONMINのブログ-未設定

これにて


本日の農作業終了!!!


あちらこちらで


梅の花が目に付きましたとさ・・・


めでたし、


めでたし。