目標はでかくもとう | ソンマスターのブログ

ソンマスターのブログ

ブログの説明を入力します。

今現在23歳でこの先どうしていこうかと真剣に考え中。そんななか定年まで働いて少ない年金だけで生活するのはいやだなあという単純な発想で行動開始。


ひとまず目標設定がいるだろうと考えていたらちょうどテレビでブラックジャックがやっていた。

「そういやブラックジャックはお金どうしてるんだろ」

かすかな記憶をたどってみるとスイス銀行という言葉がでてきた。


スイス銀行にお金を預けれるくらいの人になろう!


こんな単純な調子の自分にはいつもあきれてしまう




ひとまずスイス銀行と検索してみた。

どうやらそのような銀行は存在しないみたいだ。ゴルゴ13などが使っているスイス銀行はスイスの法律によりまもられたスイスのプライベートバンクのことらしい。

なんといっても法律的立証ができないかぎり口座に関する一切の情報を開示しないという法律がスイスにはあるみたいで世界の富豪たちから人気があるらしい。


ならば私もその仲間入りすべくお金がいくらくらいいるのか調べた。


..............。


結果は最低でも1000万円。望ましい金額は1億円とのことだ。


今の自分にどうやってそんな金額貯金するんだろ。




でてくる言葉は投資のみ。方法や手段はいまだに対して知らないのでひとまず節約して投資のための資金を貯めよう。その間に勉強。



こうして0円スタートで私の大きな夢は一歩を踏み出した