息子本日も発熱しました。

 

 

発熱前の前兆がいまだにわかりません。

 

 

どうしても熱の周期が延びず。今日は朝から体調が悪そうだったけど

 

 

熱は36.7度私が 「大丈夫?」と聞くと




最近は私の顔色をうかがっているようで

 

 

「僕が学校行かないと言うとママが心配するでしょ」

 

 

と言ってくる。本当に大丈夫ならいいんだけど具合悪いなら行ってほしくない。

 

 

学校からの電話がくると私の心臓は一気に心拍があがる。

 

 

私が「無理しないでいいんだよ。具合悪いならお休みしていいよ」

 

 

というけど息子は学校に行きたいようで。




旦那に一緒について行ってもらい無理そうなら一緒に帰ってきてほしいとお願いした。

 

 


母親の私が見る限りいつものPFAPAだと思うけど、

 

 

今はコロナでみんな敏感になっている時期。




無理に行かせたくないし学校に心配もかけたくない。

 

 

案の定、旦那から連絡があり「やっぱり帰るって」と。

 

 

帰ってきたら一言「僕、学校行きたかった。。。」

 

 



 

19日間隔。今は寝てるけど熱が上がってきた。

 

 


息子の体はどうなっているの?1ヵ月1回から2回は熱が出てる。

 



 

半年空いた時期もあれば8ヶ月空いた時期もあった。

 

 


これからどんどん空いていくのだろうと思ったらまた短くなってる。

 

 


先の見えない戦いはいつまで続くのか。。

 

 


もう2年生、もうすぐ8歳になる。

 


 

息子が眉頭にしわをよせて苦しみながら寝ている姿を何度見てきたか。

 


 

あの顔を見るたびに未だに涙が出てくる「かわいそうに・・・・」

 


 

いつもこの熱が出ている間、私は

 

 

熱が下がったら動物園に連れて行ってあげようとか、プールに連れて行ってあげようとか

 


 

息子が元気よく走り回る姿を想像して自分に勇気づけてる。

 

 


だけど今はコロナの影響でどこも連れて行ってあげられてないな。

 

 


明日には下がるかな。下がってほしい。

 


 

頑張れ息子!ママがついてつぞ。