息子、昨日高熱 39度

なんだかいつもよりだるそう


症状は 
1時間に一回程度の軽い咳
喉の痛みはなし
発熱39度
喉が荒れて気泡みたいなニキビみたいなのが扁桃腺の上にできる
熱のため吐く


近くのpfapaがあまり知らない病院に行き、溶連菌はマイナス 結果はヘルパンギーナに間違い無いと。

私「pfapaを持ってるんです。月に一回とか熱が出るのでその可能性はありますか?」←ダメ元で聞いてみる


先生「pfapaはなんにも症状はでないですが、今回ははっきり喉にヘルパンギーナの症状が出てますからまちがなくヘルパンギーナでしょう」


私「ヘルパンギーナの検査は出来ないのですか?」


先生「しても特効薬はないから。心配なら抗生剤いりますか?」


私「いや、大丈夫です」


pfapaはなんにも症状はないなんて事はないんだよなあ


口内炎や、白いうみやもろもろあるのに…


やっぱり専門の先生じゃないとこの病気をわかってくれる病院はないのかな。



どなたか教えて下さい。


pfapaとヘルパンギーナ、違いはありますか?


はっきりと違いがあるのか、もしくは


間違えやすいのか…


手足口病は体に湿疹が出るからわかると思うんだけど。。



どなたかpfapaとヘルパンギーナ、間違えられた事があるとか


教えて下さいませ!!



ちなみに現在は37.1です…


また夜上がるかなあ…


息子よ。熱が出ないでおくれ〜。

{329F70CA-DDE9-46E6-84C2-80248F4F23ED}

※こちらより先は息子の扁桃腺の写真ですので見たくない方はこちらで失礼します。

今の息子の喉です。
ヘルパンギーナ? それともpfapaでも同じような気泡はあるのでしょうか。。。
熱は今の所ありません。
















なんか喉の上に白いニキビみたいなのがありました。

{4FBB20DC-CC6C-491F-AD43-69D7012A0513}