ご訪問ありがとうございます、ミリオンローズの小野寺です。

昨日は札幌駅前教室でメディカルハーブ講座でした。

今月の内容は「症状別メディカルハーブの使い方」です音譜

 

お一人ずつ、体や心の悩みについて気になっていることを(言える範囲で)どんなハーブやアロマを使って改善できるかなって、みんなんで考えました。

 

こんな内容の時は経験談がすごく説得力があります。

みなさんはアロマやハーブを取り入れて結構長いので、いろんな使い方を教えていただきましたよ。ありがとうございますラブラブ

これじゃなくちゃいけない!ことはなく、普段使っているものに足して使う!方法もありますね。って教えていただきました。感謝です。

 

一人で考えるより、みんなで考えると、いろいろ方法が出てくる出てくる。

教科書には書いてない話がいっぱい出てきます。

貴重な意見です。私のメモに書き留めます(笑)

 

これからは、薬も入手困難になる可能性があります。

その代用としてアロマやハーブを使うことになります。

知識は身を守ります。

 

皆さんと情報共有していきたいと思います。

ありがとうございました。