ご訪問ありがとうございます、ミリオンローズの小野寺です。

本日は札幌駅前教室でメディカルハーブ講座でした。

 

 

ハーブティーを飲みながら、自分の体調で不調なところなどを聞きながら、それに合うハーブやアロマを紹介していきましたよ!

花粉症やむくみ、疲労、だるさなどありました。

 

ローレルの薬膳酒、カモミールジャーマンのアイマスク、ラベンダーのお守り袋を作成しました。

 

明日と22日(金)も同じ内容で開催します。

残席がありますので、お時間が合えばぜひお越しください✨

 

先日は札幌カルチャーセンターで「初めてのメディカルハーブ2回目」もやってきました。

セントジョンズワート、ダンディライオン、ネトル、ハイビスカスのハーブの試飲と持ち帰り。

他にもネトルのチンキ剤、ローズのフェイスパック、カモミールジャーマンの温湿布剤を作成しましたよ。

ご参加いただきありがとうございました。