ご訪問ありがとうございます、ミリオンローズの小野寺です。

2月はイベントや出張講座が目白押しで、今からぼちぼち準備しています。

 

人数が半端ないので買い物も1度にはできないくらい大変です。

豊平区にある月寒公民館で開催するアロマ講座で、アロマプレートを作成します。

一度どんなもんか、試しで作成飛び出すハート

試作しておかないと、失敗になることが多いので、確認します。

 

キャンドーで購入したシリコン容器スターでプレートを作成します。

紙コップと水と石膏で作るだけなんですが、やはり「作り方」に書いてあるとおりでは石膏の量が少なすぎです。また水の量もちょっと少なすぎです。

この辺りは微調整します。

誰もが失敗しないように、きちんと計ります。

15分くらいで、出来上がりました。

これに精油を垂らして芳香浴します。

 

私はいつもパソコンの横に置いて、好きな香りを嗅ぎます。

プレゼントしても喜ばれそうですね。

紐をつける穴もついているので、壁にかけても良さそうです。