ご訪問ありがとうございます、ミリオンローズの小野寺です。

久しぶりの投稿になります。

 

親の介護で時間を取られてしまい、ブログ投稿まで辿り着かずです💦

週に3回ほど病院通い、リハビリなどに付き合っています。

本当に大変です。

 

公的機関も頼りにならず。介護保険料や健康保険料はしっかり取っているにもかかわらず、いざ、必要としているにの認定してくれません💢

不公平極まりないです‼️

この怒りはどこに発散すればいいでしょうかね。

この話はここまで。

 

10月のメディカルハーブ講座のお知らせです。

☆秋のコンディションに有効なハーブ☆

気温や湿度も一気に変化して体調がついていかない時期です。

ここ最近は夏から一気に冬に向かう傾向があります。

そう、春と秋が少ないんです。

暑い夏が終わって涼しい気候が続くといいのですが、極端に寒くなってきますね。

そこで寒さ対策と、乾燥肌対策の二つを紹介して行きますよ。

 

メリッサ、パッションフラワー、カモミールジャーマン、ホーソン、ベルガモット、ゼラニウム、ローズを紹介します。

作成①トリートメント剤2種②ブレンドハーブの持ち帰り

 

クローバー札幌カルチャーセンター(平岡イオン2階)

◾️10月9日(月)10:30〜12:00 残席3

 

クローバー札幌駅前教室 札幌市北区北7条西4丁目1−1東カン札幌駅前ビル913号室 

◾️10月12日(木)10:30〜12:00 満席

◾️10月20日(金)10:30〜12:00 残席2

◾️10月27日(金)10:30〜12:00 残席3

 

ハーブ講座は大変人気で今は3クラスあります。12月からは4クラスになる予定。

ご都合の良い日を選んでね。