ご訪問ありがとうございます、ミリオンローズの小野寺です。

昨日はコープさっぽろ中央文化教室でのアロマテラピー講座でした。

 

今月は「心と体の浄化」がテーマです。

浄化って何っていう質問があると思うのでが、私が思うのは

*心〜怒りや悲しみやイライラ、諦めなどのネガティブな感情を取り払う事

*体〜食品添加物や有害毒素、むくみ、無駄な贅肉を取り払う事

   メンテナンスをしていい状態にしておくこと

と思っています。

 

アロマテラピーやメディカルハーブでこれらを浄化することができます。

植物の力ってすごくて、私たち人間の心を前向きにしてくれます。

浄化することで何がいいのかっていうと、直感力が磨かれます。

直感力が磨かれると、人の意見に左右されず、物事を判断することができます。

 

ジュニパーベリー、グレープフルーツ、フランキンセンス、サイプレス、ローズマリー、ホワイトセージ精油を紹介。

さらにホーリーバジルのハーブを持参してバスソルトを作成しました。

リクエストがあったクレイ石けんも作成しましたよ。

3種類のトリートメント剤はホホバ油、スイートアーモンド油、マカデミアナッツ油に今回の精油をブレンドします。

 



この内容は3月16日(木)もあります。

よかったらぜひご参加ください。

残席1ですので、お早めに!