おはようございます、アロマテラピー教室ミリオンローズの小野寺です。

先日はコープさっぽろきたごう文化教室でアロマ講座でした。

1月は国産の精油を紹介しています。

 

講座の中では、皆さんとコミュニケーションをとって、アロマをどんな風に捉えているのか、普段の生活で利用してるのかな?なんて聞いてみたりします。

 

私が思っていることと、皆さんの考えの隔たりがあると、せっかくの講座も意味のないものになってしまいます。

なるべく欲していることに対応したいと考えています。

 

と、聞くと「今年の目標!アロマテラピー検定に挑戦します!」との答えがびっくり

意外な答えだったのでびっくりしました。

 

最近はアロマテラピーを始めた頃の気持ちが薄れて、前に前に考えていたので、ハッとしました。

少しでもアロマテラピーの良さがわかると、もっと勉強してみたくなりますよね。

当然の事!応援します。

 

ミリオンローズでもアドバイザー対応講座始まります→こちら

また、2日間集中して勉強する集中講座あります→こちら

 

どちらも、ワークシートを使って、自分で整理しやすいようにしています。

検定テキストはありますが、ただ読み込んでいても頭に入ってきません。

自分でまとめるにも、どうやるかわからないので、ワークシートができたらオリジナル検定問題集で確認。

 

わからない点は何度も復習します。

この歳になると勉強とは縁が無くなりますが、頭を使うと活性化して老化防止にもなりますよね。

目標を達成する事で、自信もつきます。いい事ばかりです。

 

2017年始まったばかり、今年は何か一つ記録に残ることしてみませんか?

{9A00544E-6327-402A-9A23-A56A96D5900C}

{988A2360-9CD7-45BB-87C0-F07DD4300291}

{C2C66B99-C4CD-434F-9DD7-5D95DBA232A8}