札幌市清田区のアロマテラピー教室ミリオンローズ

今日も朝からムシムシ・・・


昨夜はなんだかジメジメして眠れませんでしたしょぼん


気温はそれほどでもないのですが、湿度90%は不快ですねあせる


こんばんは、アロマテラピー教室ミリオンローズの小野寺です。


ご訪問ありがとうございます。


今日は午前中アロマクラフト講座&ハーバルセラピストの試験対策!


午後からはアドバイザー対応講座とフル活動チョキ


アロマの時間は本当に楽しいですラブラブ


香りを嗅いでいると、イライラしないし、元気になります。


最近ハマっているクレンジングミルクをつくりました。


これは講座でも紹介していて大変好評です。


レシピです、ぜひ参考に!


◆材料

・植物オイルならなんでも 大さじ3

※ホホバオイルはロウなので適しません。

・ポリソルベート80 大さじ1

・精製水 大さじ2

※緩めにする場合は大さじ3


◆作り方

1.植物オイルにポリソルベート80を入れてよく混ぜます。

2.精製水を入れて更に混ぜると乳液状に変化します。

3.保存容器に入れてラベルシールを貼って出来上がり。


とても簡単です。


市販のクレンジングよりも毛穴の汚れがよく落ちて、大好評です。

洗い流すタイプなので拭き取りは不要、なのでエコでもあります。

クレンジングした後は水で洗い流して、石けんで洗顔して終了。


ツッパリ感もなくしっとりですよ。


夏場はオイルクレンジングよりさっぱりしますのでお勧めです。


ミリオンローズ主催のアロマのクラフト講座は新しいものに挑戦しています音譜


アロマテラピー教室ミリオンローズ