001

新しいレシピを模索中!

人数が多い講座の場合、乳化ワックスや蜜ろうなどで湯せんして混ぜるのって
大変ですよね。
湯せんするためのなべや電磁調理器具を持参しなければならないので、10人以上になると
ちょっと大変!

と考えて、湯せんしなくてもクリームが出来る乳化剤を発見
いつも基材を購入している『オレンジフラワー』さんにあったのです。

早速作ってみました。
002

5分ほどでこんな感じになります。

竹串で混ぜるだけの簡単な作業です。
これなら、クリーム作りも簡単だし、失敗もないですね。

お肌につけた感じは
004


見た感じはギラっとしていますが、すぐお肌に浸透していきます。
水分が入っているので、長期保存はできませんが、抗菌力のある精油を入れると1カ月ほどは持ちそうです。

今回はネロリ精油とミルラ精油を1滴ずつ入れました。
目の下のちりめんジワにつけようと思います。

講座に参加のかた、お楽しみに