006 今日は東区の福祉協議会様主催のイベントでアロマコーナーで石けんとサシェ作りをしました。

色々なブースが出店していましたが、とても大盛況でした。
簡単に作れるサシェはとても人気でハーブの香りに癒されているようでした。
人数は最大で100名様の会場ですが、50名位の人がサシェか石鹸かを選んでいただき作ってもらいました。








こんなにかわいいハート形の石けんを作ってくれた人もいます。
石けんにはカモミールティーとスィートアーモンドオイルを入れてこねます。
精油はオレンジスイートかラベンダーどちらかを選んでいただきます。
005
会場中に香りが充満して、とてもいい感じでした。






004 サシェにはラベンダーとローズのハーブを用意して、お茶パックに詰めて、リボンで縛るだけですがとてもかわいく出来ました!

ドライハーブですが、とても香りがします。
タンスに入れるのにはもちろんですが、衣装ケースやブーツ、車の中においてもいいですね。

男性の方も作って頂きました。
001 こんなに大勢のイベントは久しぶりで、あっという間に終了した感じです。

今回はボランティアでの参加でしたが、また機会があれば参加したいと思います。

ネロリさんお誘いいただきありがとうございました。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
札幌市清田区の

アロマテラピー教室ミリオンローズ

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆