シーズン突入間近! | Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

シーズン突入間近!

随分暖かくなってきました。
あと1回冷えるとかいう予報もありますが、それで最後くらいですかねぇ~。

豚館です。


さてさて、そろそろワテクシの第二の趣味「園芸」の本格シーズン到来間近です!

今年の園芸活動は桃の開花をもってスタートしようと思ってます。

この3連休で蕾はこんな感じです。



濃い、まさに桃色な花びらが段々と覗いて見えてきてます♪

多分桜と同じ頃に咲くと思いますが、問題はその後の果実の生育です。
昨年は失敗しましたが、今年こそは!


木は2本あって、蕾はいっぱいついてますので、まずは花を愛でて楽しみます。


そこからしばらくして、黄金週間になるといよいよ夏野菜関連の苗とかが出回り始めますし、いよいよ本格的に活動開始となるわけですが、今年はどんなラインナップにしようか?と思案中です。

レモンの大きな木は昨年処分したのですが、挿し木で増やした小さい木がこれまた2本あるのですが、これはまだ小さいので経過観察って感じで。

一昨年は豊作、昨年はさっぱりだったブルーベリーの今年の生育はどうなるか。
とりあえずは新芽は出てきてますが。

一応、この辺りは今年も継続。


黄金週間に毎年ゴーヤーの苗を買って収穫してますが、これは今年も予定してます。

昨年はオクラが豊作でしたが、今年はここに枝豆を割り込ませてみようか?と思い、とりあえず購入してみました。



初枝豆。楽しみです♪

オクラもプランター置く余裕があればやります。


あとはベランダで、ミニトマトやガーデンレタス、ネギとかですかねぇ。

去年たまたま見かけて購入してみた赤オクラみたいに、ホームセンターとかで面白い出会いがあれば増えるかもですが。笑

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2015/6/27(Sat) 神戸 ※詳細未定
2015/7/19(Sun) B-Flat(梅田) ※詳細未定

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2015/5/10(Sun) 第15回 神戸新開地音楽祭 ※詳細未定
2015/6/27(Sat) 神戸 ※詳細未定


Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772

Shade Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
https://www.facebook.com/shadebluebossa