マーカス・ミラー行ってきました~ | Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

マーカス・ミラー行ってきました~

12月のライブイベントのイベント名を日夜考えています。
長く使える名前にしたいものです。笑

豚館です。


昨日の朝、嫁さんのツテでひょんな事から(ややこしいので省略)その日のマーカス・ミラーのライブに行ける事になりました。

厳密に言うと「DMS」の公演です。
メンバーがジョージ・デューク、マーカス・ミラー、デヴィッド・サンボーンなのです♪

全員がビッグネームですが、アタシはやっぱりベースを弾くのでお目当てはマーカス・ミラー!です!

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

人いっぱい!


話の進行上、我々には「スゴイ人物」がついてました。と前置きしておきます。笑

まずはコレ
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
まず、何とアタシ達はマーカスのゲストで入場できました。驚

お客さんいっぱいだったので、カジュアルシートの後ろで立ち見だったんですが、ビルボードで立ち見ってある意味貴重な体験よねぇ。

そしてその演奏はというと、アタシは生マーカスは初だったんですが、もっと前に出る演奏かと思ってたんですが、色んな意味で非常にバランスの良いクール(?)なプレイでした。
(ソロ名義の時はまた違うのかもしれないですが)

スラップは実に軽くというか楽に弾いてる感じですねー。
ついつい力んでしまう自分のプレイに反省です。

ステージ上でも少し控えめなマーカスとは対照的にジョージは陽気なおじさん(?)って感じで盛り上げてました♪
デヴィッドはどんな合間に面白い事をポロッと言ったりと非常に省エネな盛り上げ方というか、オイシイとこ持っていってました。笑

ジョージで驚いたのはショルダーキーボードでのプレイ。
あんなにショルダーを弾き倒す人は初めて見ました。もうまるでギターの早弾き。

デヴィッドは渋い!って感じでしたねー
サックスなんで常に吹いている訳ではないですが、やっぱオイシイとこ持っていってました。笑

全体としては非常に心地よいグルーヴを感じる事ができて、大変満足のステージでした♪


終演後、スゴイ人のお陰で大変な事が起こります。

「コッチコッチ」と連れて行かれたのが何と楽屋!

スゴイ人、マーカスの友人なのです。驚
演奏直後でちょっと興奮気味のマーカス、サポートのドラマー、サポートキーボードの方々と挨拶して写真撮ってもらいました。

他のゲストと挨拶やら、サイン会やらで程なくマーカスは行ってしまいましたが、何故かアタシ達は楽屋で出演者用のフルーツ盛りをいただきました。爆
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
ドラマーの黒人のあんちゃんが「Free! All Free!!」って振舞ってくれました。笑

楽屋に居る人達とお話しして、サイン会に。
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

その後も会場内でデヴィッドと写真撮ってもらったり、恐ろしく充実した夜でした。


ホンマにドエライ人に連れて行ってもらったもんです。

サポートメンバーも全員非常にフランクでフレンドリーでステージで見る姿のままでした♪


皆さんに感謝感謝です!


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Sonja-Blueのmixiページできました。フォロープリーズ!
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=113953
リンク先で「フォローする」をポチッとお願いします。笑
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

Sonja-Blue 次回ライブの予定です!
ご予約・お問合せは sonja@sonja-blue.net まで
Sonja-Blue出演の会場で「bright eyes/逢いたくて」のCD無料配布も予定しています。(枚数に限りがあります)


2011年10月10日(月・祝)
SuperHitShow


VOXX
大阪市西区江戸堀1-15-30
TEL 06-6225-2100
http://live-voxx.com/

OPEN 18:00 / START 18:30
前売 \2,000- / 当日 \2,500-
(1ドリンク \500- 別途要)

< 出演 >
Double Dragon / SRI PADA / Sonja-Blue / 彩美

< 主催 >
Hit Studio
http://hitstudio.jp/

---------------------------------------------------

2011年12月4日(日)
イベント名未定


Event-hall RAT
神戸市中央区加納町4丁目6-11マスターズビルB1F
TEL 078-332-1811
http://www.e-rat.net/

OPEN / START 未定
前売 / 当日 未定

< 出演 >
PFサクセション / 都ハルヲ / Robbins / Sonja-Blue / 他

---------------------------------------------------

2011年11月4日(金) VOICE LIVE 2011 vol.4
ありがとう!!! 「VOICE...まる20周年記念...LIVE !!!」


Flamingo the Arusha
大阪市浪速区桜川1-7-27
http://www.flmg.jp/

OPEN18:15 / START19:15
前売 \2,000- / 当日 \2,500-
(別途 1ドリンク&1フードオーダー制となっています)

VOICE 20周年記念ライブにAcoがソロで出演します!
※本公演にはAcoのみが出演します。

詳細はVOICEブログにも順次アップされます。
http://hello.ap.teacup.com/voicevoice/

< 出演 >
中島マサキ /Eriring/寿雅/Aco/畑中竜也 /渡邉みき/竹内梨紗/菊池尚子/斉藤真叶 /他