ヒナの毛がだぁ~いぶ伸びて、やっとこさ犬らしくなってきましたぁ

ルノは相変わらず元気ハツラツで走り回ってマス
今日はお休みを丸1日かけて『右岸』~辻仁成~を読み切ったぁ
結構な長編でしたぁ

子供時代を一緒に思い出して、あの頃の無鉄砲な遊びがしたくなったり、
思春期の描写に行き場に困るような気持ちになって苦笑いしたり、
同年代の描写に気持ちの柔らかいトコをつねられる気持ちになったり。
まだ見ぬ年代に妄想の取り越し苦労したり。
自称放浪族のみぃ☆には自分の今日までの人生が可愛く、緩いモノだなぁ…と、思えた作品でした。
まだまだ甘いな
もうすぐ自分の放浪生活に終わりが来るのがなんか……
…………………

1カ所に留まるって…凄く怖い事だと思う。
『安定して安心したい』って口では言いながら、
本当は『やばっ、逃げ場がなくなる』って思ってしまう。
根を下ろして、ソコに留まって生きる。
ソレが大人の責任とかいうモノなのかもしれんね。
住めば都
やれば楽しい
やれば楽しい
コレは何回も体験して気持ちと身体が覚えたから、大丈夫なのも分かってる。
まぁ、そうなったらなったで、
なんとでもなるか
ソレがblogタイトルでもある『みぃ☆の色んな成長期』
何も考えないで決めたタイトルだったのにな
辻仁成サンの本は読み出すと止まらないんよね
ものすごいスピードで読んでしまう。
なんでだか、他の人が書く本の倍くらいのスピードで読み切りたくなる…
休憩ポイントが分からなくなって、結局寝ないで読み切ってしまう
難し過ぎナイけど、ズシッと重さを感じる本。
感情移入し過ぎないでイイけど、キュンとなる本。
風景がcolorで見えて、無意識に香りがimage出来る本。
そんな本が好きだ
そんなみぃ☆の好みにピッタリなんだろうなぁ
はて、お次は『左岸』~江國香織~に取りかかると致しますぅ
ちょっとだけ読んだら寝ます。
活字中毒?活字祭り?
みぃ☆の中で、まだまだ好評開催中デス
週の真ん中、
皆さま、明日もボチボチ頑張りましょ
おやすみなさぁい


