ユ・ヘジン主演のコメディです。新しいラブコメもあるのですが 旧作を見ましたよ。
カメオにオ・ジョンセが出てるんだけど、めちゃくちゃ俳優無駄遣いです。さて、どこらあたりに出てるかはしっかり視聴していただきたいです。フッ。
レッスル!
레슬러
2018年5月公開
110分
テイン評価
★★★★☆
あらすじ
元レスリング国家代表選手だったギボ(ユ・ヘジン)は自分が取れなかった金メダルを レスリングをする息子ソンウン(キム・ミンジェ)に取らせようと必死になっていた。ギボの夢はそれだけだった。
居酒屋を営む隣人のソンス(ソン・ドンイル)とは家族ぐるみで昔から仲が良く娘のガヨンとソンウンの仲はソンスにお墨付きだった。
ガヨンはソンウンに話しがあると呼び出した。これはチャンスとソンウンはガヨンに告白するのを決めたのに ふたりの思い出の場所でガヨンからソンウンの母親になりたいと言われてしまう。えっ?
ガヨンの好きな人が父親のギボだと知ってからソンウンはギボに対する態度を変えてしまう。 ギボはそんなことは知らずソンウンの彼女のガヨンとしかみていなかった。
ギボの母親(ナ・ムニ)はギボを再婚させようとお見合いさせようと医師のトナを会わせるが 全く興味無くギボは帰ってしまうが 後に利用しあう。
見合いをしたことに不満なガヨン。ソンウンはガヨンを諦められないが 言わないとわからないとソンウンに言われてガヨンはついにギボに告白。えっ?
ギボとソンウンの仲が最悪になってしまった。
ガヨンがギボに近けばソンウンは苛立ち レスリングの試合に勝ち進む。次の試合は大事な試合だがソンウンは酒を飲みガヨンが好きなのはギボだとソンスに暴露 家族ぐるみの付き合いにも支障が…
感想
幼い頃から一緒だったソンウンとガヨンでしたが まさかの母親になりたい宣言。ソンウンを通り越してギボしか見ていなかったガヨン いきなりのどんでん返しは 本当にびっくりです。
ギボに抱きつきたいだけでレスリングがしたいなんて ちょっと乙女なガヨン(でも、下心丸出し)
息子に夢を見る事がよかったギボ それに死んでしまった10歳離れた妻を忘れられない様子です。
幸せだった親子仲をめちゃ壊して”諦める“とか言って丸く収めようとするガヨン
まぁ、親子関係は修復されるのですが 酷くね〜?
ところでギボと仲良し友達役でキム・テフンが出てるのよ。それも袖なしシャツ着てるんだけど、いかにも感をあらわせています。絶対にゲイ役
キム・テフンはキム・テウの弟です。ちょっと似てる。 すぐに脇ばかり見ちゃうんですよ 特にキム・テフンだったのでw
そうそう、ギボの母親役はナ・ムニでやっぱりちょっと毒ある役で笑かしてくれます。後半のガヨンの想い人がギボだと知ったあとのソンス家のクリスマスパーティーでの 噛み合ってない会話はくすっ
ひとつネタバレを話します。
オ・ジョンセは花束持って 窓越にあ〜!してました。でも、どこかに出てます。オ・ジョンセペンの方でまだこの映画を見ていない方は見てください。いい演技してます。観た方はあらためてオ・ジョンセ見てください。私はここのシーン好きなんですけど
あ〜キム・テウの出てる映画が見たくなったから 旧作で究極眠りに導いてくれるキッチン見てみようかな〜ってw