もう、8月になっちゃいましたね。また、一番嫌いな8月をまた迎えることになりました。(個人的な理由)


今回の主演はユ・ヘジンですよ〜。だからと言ってコメディではござらぬ。ちょっとしたクライム系犯罪ストーリーでした。



    

トラック

트럭




    

2008年9月公開

96分


テイン評価

★★★☆☆

負が負を呼びまくる映画だ!


  あらすじ

トラック運転手で生計を立てているチョルミン(ユ・ヘジン)には娘ダヨンとチョルミンの母と3人暮し。

妻は先天的心臓病で先立ち娘ダヨンも同じ病にかかっていた。チョルミンは残された娘ダヨンを可愛がっている。


ダヨンが倒れたことにより心臓移植をしないと危ないと医者に言われ 幸いドナーがいるとのことだがそれには高い手術代などの支払いが必要となった。

闇金で借りるが足りない 知り合いにも頼んだりして工面しようとするも足りなくて 知り合いに相談すると絶対に勝てるからと賭場で金を増やそうとした。

しかし、それは詐欺賭場で持つていたお金とトラックを盗られてしまった。詐欺賭場に連れてきた知り合いを追った先には 暴力団シンサ組のボスがナイフで人を刺している場面を目撃。

チョルミンが遺体の処理をすれば お金、トラックは戻って来るが 失敗した時にはダヨンの命が危なくなってしまう。

トラックに遺体を乗せてチョルミンは処理場所へと向かったのだが 途中犯人護送中の警察車両が倒れているのを見つけるが その場を立ち去る…


すると、目の前に怪我をした警察官(チング)が目の前に現れて乗せることに…

警察官だと思っていた人物が護送中の凶悪犯ヨンホだと気がついた時、チョルミンは逃げられない状態に…


  感想

遺体が増えていくーw

10年以上前の作品だから血だらけもありますが それを見ながら晩御飯を食べる私のメンタルにびっくりしてしまいましたw

えぇっ こんな理由で犯行を起こしたの?

逃げるのも大変な状態だったけど、通報タイミングあったよね。チングの狂喜乱舞をお楽しみいただき 復活!キモ〜 

ラストはふ〜ん。むさくるしいユ・ヘジンです。

さて、ユ・ヘジンのラブコメ映画にチャレンジしましょうかね〜


  余談

最近のマイブームはなぜか おそ松さん。

トド松チョロ松一松カラ松十四松おそ松