今回もBLコミックな話でありんすw

絡みが少ない年の差リーマン系がお好みです。



まずは実写ドラマになった作品


オールドファッション
カップケーキ
寝て起きて、仕事をする。それだけの毎日、少し憂鬱な39歳の野末が 無愛想だが仕事ができる部下29歳の外川に”女の子ごっこしましょう“と誘われてアンチエイジング大作戦をはじめる。
毎週末になると男ふたりでスイーツ巡りでガールズトークをする野末と外川。
好きです。野末さんが好きです。死ぬほど…
突然の外川からの告白だったが 男で年の差があって部下だからと野末は素直に答えることはできないのだけど

ドラマを見てからコミックを読みました。コミックの方では少し絡みはあるけれどドラマではチュウぐらいのBLになっています。なので、普通に見れますよ~。コミックは2巻があって「オールドファッションカップケーキwithCappuccino」なんですがまだ未読です。ちなみに野末さん役の方は以前仮面ライダーやってました。
あ〜BL実写ドラマって主演の方々なんたら戦隊ど〜たらジャーや仮面ライダーあ〜たらに出てる人多いですよね。なぜ?



次はオールドファッションカップケーキに似たような上司&部下のような作品
これも実写化してほしいとちょっと思う。

40までにしたい
10のこと

39歳の雀は40歳の誕生日まであと3ヶ月に迫る中 40までにやりたい10のやりたいリストを作ってみる
タコパ、デパ地下ケーキ全制覇、服の趣味を変えたい、原宿デート、パフェを食べる、オーダーメイド枕、すごいカスタマイズ、恋人を作る、キス、誕生日を恋人と過ごす。誰にも秘密にするつもりだったはずが 部下で29歳の慶司に見られてしまう。
雀に恋人がいないことを知った慶司は

あなたのこと余裕で抱けます

雀がやりたいリストを慶司と一緒に叶えることになった。どんどん進める慶司に対して目が点になる雀。部下と上司そして年の差が邪魔をする。

雀の部屋がファンシーで部屋着の可愛さが半端ないです。上司の方が子供っぽいのが定番なのかしらw


もう一つご紹介させて〜
今年の4月に上下巻発売された作品なんだけど

巣箱の王子様

29歳の会社員青柳は同性愛者であることを秘密にしている。同じ会社のエリート社員浅霧37歳を心の王子と憧れていた。
しかし、青柳の秘密がある日上司にバレたうえ 王子にも゙バレてしまう。
誰にだって 人に知られたくない部分はあるものだよ
浅霧は青柳に対して優しい言葉をくれたが”会社を辞めなくては“と最悪な気分になる青柳。

僕の知られたくない秘密だと浅霧が青柳を連れてきた浅霧の部屋は足場のない登山ができそうなゴミ屋敷だった。


王子こと浅霧の部屋を片付けることにする青柳。でも、浅霧を忘れるため実家に戻ろうと考えて辞表を会社にだしてしまう。
いつもそばに居てくれる青柳を気にし始める浅霧。
ふたりを繋ぎとめたのは青柳の兄だった。

王子と呼ばれる事に抵抗感のない浅霧なんですよね
青柳の片思いが半端ないです。これまた上司、部下でこじらせてます。


これを記事にするまでに約1週間かかりました〜
ではまた