約2年位前に視聴しとりますが な〜んか映画が見たくて(でも、気持ちが以前のように戻って来ていないが)まずはリハビリですね。

イ・ソンミンの作品にハズレはないのですが いろいろ突っ込み入れてしまいますw

イ・ソンギュン出てますので(ある意味)貴重な作品でもありますね。見たことない方は探してくだされw ただし、字幕で必ず視聴してください。




    

SP国家情報局 MrZOO


미스터주:시라진VIP




    

2020年1月公開

113分


テイン評価

★★★☆☆

以前よりあがったんだけど…


あらすじ

国家情報局員テジュ(イ・ソンミン)はベテランなのだが動物全般が大の苦手。

スヒ局長(キム・ソヒョン)は中国からの特使を迎える警護の任務を誰にするかと言われテジュは進んでやる事を決めるのだが その特使とは中国友好のために送られるパンダのミンミン(ユ・インナ)だった。


韓国にやって来たミンミンだがなんと誘拐されてしまう。警察犬アリ(シン・ハギュン)は追うが誘拐犯の臭いは大好きだった人の命を奪った者の臭いで動けなくなり 逃げ出してしまう。


ミンミンを拐う何者かを追うテジュだったが後輩局員のマンシク(ペ・ジョンナム)のありえない行動に巻き込まれ頭を強打して気を失う。


目を覚ましたテジュは大混乱…なんと、動物の言葉がわかってしまう。ミンミンの行方を探さねばと動物園に行くと誘拐現場を目撃していたゴリラ(イ・ジョンウン)にアリを探せばミンミンにたどり着けるはずと言われて


ミンミンはある実験の計画に使われるため誘拐されたらしい テジュとアリは一緒になってミンミンを助け出し ちゃんと動物園まで連れて帰れるのか?


感想

かなりバラエティ系の作品です。でも、親子の絆の話もあるんですよ。テジュの離れて暮らす娘ソヨンなんですが 7番房の奇跡のカル・ソヨンちゃんです。今はもっと成長してます。


出てくる動物たちはCGなどを使ったものですが パンダのミンミンはめちゃくちゃきぐるみです。誘拐後バレるのを隠すためマンシクがパンダのきぐるみを着て欺いていますが クォリティーが一緒何だよ笑える〜。


大嫌いだった動物と話をする事でわかちあえるのですが アリと話す時はワンワワ〜ンとか言ってるので他の動物ともそれにあった話し方だと 思われますが ヘビとかホタテとかは?わからね〜


映画を吹替えで見ている方はわかりづらいですが 字幕で見ている方はどの動物の声が誰だかわかるのではないかと

警察犬アリシン・ハギュン

中国からの特使パンダミンミンユ・インナ

ミンミンの行方の話をしてくれるゴリライ・ジョンウン

お喋りオウムキム・スミ

高値で売られる年寄りハムスターイ・スンジェ

それに文句を言うハリネズミイ・ビョンジュン

小さいハリネズミカル・ソヨン

占いクロヤギイ・ソンギュン

吹替えの声がすごすぎる!

ちなみにエンディングには🦟蚊イ・ソンミン キム・ソヒョンなんですねw


韓国では公開当時は大変人気映画でした。