はい、こちらの作品はとりあえずBL枠ですね。
コミックを原作としている実写化ドラマでした。
僕らの食卓
も〜子役の子がかわいいのなんのってありゃしない
豊は22歳(確かコミックでは23歳)会社員。幼い頃実の両親が亡くなり親戚に引き取られたが 家族に馴染めず 人との関係も上手くできなくて 食事はいつもひとりで過ごしていた。
ある日の昼休み人気のない公園で自分で作ったおにぎりを食べようとした。 男の子がおにぎりを見てキラキラした目で美味しそうと言った。
つい、おにぎりをその男の子にあげてしまう。
すぐに男の子の兄らしき金髪の若い男が現れて男の子を連れて帰った。そしたら次の昼お詫びを言いに豊を待っていた。男の子は種 金髪は穣で年の離れた兄弟だった。
あんたのおにぎりが美味しかったらしくて 作り方教えてよ。
豊は穣の見た目が怖くて 後の事を考えて訪ねる事にした。
種と穣は豊から作り方を教わり完成させると 一緒に食べることになるが そこで豊は人と食べる暖かさを感じたこともあり 種に気に入られまた来る事を約束する。種のリクエストはカレーが食べたい。
でも、当日種が熱をだしてカレーは中止に 父親と穣と種の男所帯の家にはレトルトばかりで…
種は豊をユカタと呼び大変気に入って週末一緒にご飯を食べるのを楽しみにするようになったし 豊もみんなと食べるご飯が喜びになっていた。
穣は豊に感情を持つようになる。今は種を見るため大学を休学している。大学での彼女(たぶん)が学校に来て欲しいと会いに来た。しかし、その彼女の種に対する態度を見て自分の中にある豊への気持ちがはっきりする。
いつもの週末の帰り穣は豊にキスしてしまう。
戸惑う豊だったが穣と種たちとの幸せだった日々や穣の事を… 少しのすれ違いをつないでくれたのは穣の父親だった。
豊は穣と種と一緒で幸せになるがふと、穣が言った言葉に不安を持ってしまった。
幸せ過ぎて怖い(穣)
豊はこの幸せはいつか無くなるのではないかと
またそれを助けてくれたのは穣の父親で豊と穣を応援してくれた。
保育園に種を迎えに行く穣と豊。そこで種が友達に言った
ユカタは家族だよ
はい、ドラマざっくりストーリーでーす。
テレビ放送は10話なんですが別枠でまだあるようです。それは無かったので見れてはいません。
かなりいい場面をはしょってますので気になる方は探して見てください。ウルウルをずっとしてました。
豊と穣の出会いにはがっつり種が関わり 父親がすごく良い理解者なのです。
豊役の犬飼君は「ぽかぽか」に出演しているのしか観てなくて普通に役者だったんだとわかりました。
「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男」も見ましたがBLあるある話。なんだかにやついてしまいました。
「全ラ飯」なんかも見てしまいました。
どれも一応BLですが 絡みが少ないので普通に見れます。
The現実逃避中