犯罪系サスペンス作品。韓国で問題となっている児童誘拐事件を題材とした日本の作家野沢尚氏の小説「リミット」が原作です。



    

リミット

리미트




    

2022年8月公開

87分


テイン評価

★★★☆☆

な〜んか痛いw


あらすじ

生活安全課で巡査として働くソウン(イ・ジョンヒョン)は小学生の息子ダヒョンと暮らすシングルマザーでソウンの母親に面倒をみてもらっている。ソウンには息子ダヒョンはすべてそのものだった。


娘が帰って来ないとの通報で誘拐事件が発生した。

ヨンジュ(チン・ソヨン)が娘アジンを心配なあまり病院に入院してしまったため誘拐犯との交渉が できなくなった。 そこで呼ばれたのがソウンで 犯人を騙せたと思った矢先 ソウンの息子ダヒョンが誘拐された。 誰かに言ったらふたりの命はない

宅配で送られてきた子供の小指…


気が気で無くなる中ソウンは子供を助けるため追跡をかわし金を運ぶと一人の男が現れるが 別の人物に殴打され倒れる。そこでアジンをみつけてひとつの誘拐事件は解決されたが ダヒョンは戻らない。


ソウンはヨンジュに詰め寄る。アジンの肝臓手術後の跡…

過去、ヨンジュはアジンの手術をパク医師が成功した 違法な臓器移植だったことからパク医師はヨンジュに手助けを要請。母親の子供を思う気持ちを使われる。


子供を誘拐しフィリピンへ送る仕事をしているヘジン(ムン・ジョンヒ)は小学校養護教員だった。そして幼い頃から父親から体罰を受けていた弟ジュンヨンを守っていた。(実は子供を物色)


次の誘拐対象の子供を拐う現場で隠れてジュンヨンの後をつけるソウンはヘジンにみつかり計画は失敗してしまい 身を隠すため関係者を


ソウンはやっとダヒョンに近づくのだが 目の前にはヘジンが…



感想

ちょっと 母親と息子で泣いちゃうか?と思ったけど そんな感じじゃなかった。愛する子供を誘拐されて 助けだすしか考えられない母親の話ですが 臓器移植のために誘拐される子供と子供をなんとか生かそうとして 違法でもそれを求める親になってきます。

それに巻き込まれたソウンとダヒョン親子。

ヘジンは弟を守ることだけ考えていて 弟のためにが選考。


事実、韓国国内では1年間でたくさん誘拐、行方不明の子供がいるという。長期不明者も数多いらしい。


ある意味愛があるストーリーなんではないかと(個人的意見) 

愛する息子を取り戻せるか母親よ


余談

こちらの作品は初めに記した通り日本の小説が原作の韓国映画です。2000年に全11話のドラマとして放映していますので とりあえずリメイク作品になるのかな? ソウンの役は安田成美さんがやったそうだが私は記憶にございません。