なーんか久々に韓国映画やっちゃいます。

カムバック作品は珍しく(だいたいクライム系を観てしまう。)コメディな映画です。

出演者を見て選びました。イ・ギョンヨン様。




    

カムバックホーム

캄박홈



    

2022年10月公開

110分


テイン評価

★★★☆☆

コメディだがめちゃ面白いとは…


あらすじ

キセは親孝行することが夢だった。父親パルチョル(イ・ギョンヨン)はヤクザで母親は病気がちで


母親が亡くなり葬儀の日あわてて警察が来るとパルチョルの子分カンドン(イ・ボムス)が迎えに来た。

キセはパルチョルを無視して山の中へひとりで入ってズボッ 穴に落ちてしまう。4日後発見されて助かった。

高校生になったキセ(ソン・セビョク)は父親がヤクザということで一目置かれて いつもの仲間に言われたりした。


人を笑わせることを夢見て ひとりでお笑い芸人になるためソウルに行くが 全く売れることなく住んでいたところを家賃滞納で追い出された。


15年ぶりにパルチョルの居る実家に帰るが 誰かにパルチョルはグサッされちゃって 会った時にはお亡くなりになってました。

当時の手下(実は運転手だった)カンドンが遺産の話で大金を手にするが もう少しで練炭自殺にみせかけて殺されそうになる 助けたのは元カノのヨンシム(ラ・ミラン)

ヨンシムの家に転がり込んだら ヨンシムに娘がいて(思い当たることはありあり) カンドンがパルチョルの死に関係していると気づいて

いままでいじめっ子だと思っていた仲間がキセをバックアップしてキセの父親パルチョルのかたきを取らせようとする。

感想

ぱぱっとあらすじになってしまいましたが まずキセの母親の死の原因から 呆れましてすぐやめようかと しかし、高校生姿のソン・セビョク達をみて無理ある感で ちょっと盛り上がる。

そしたら、ラ・ミランが彼女役 おいおいw

イ・ギョンヨンが泣かせようとする。父と子はすれ違ってはいますが 凄く応援している(あるある場面)

イ・ボムスのコメディタッチ風の役柄でしたが 悪役でしたよ。最近はクライム系の悪役多かったし


悪者刑事風なイ・ジュニョクがめちゃくちゃいい刑事でいいお仕事してます。いつもはどこかでやらかしちゃってる役なのに 今回はパチパチです。

あと、重要視したいのがカメオの面々 キャストに惹かれた作品でありました。

だからと言っても クスッぐらいのコメディだったですね。まぁ、笑いの壺は国で違いますから〜


でも、やっぱり主役?ソン・セビョク目的だったw