大家好!一応続いております。
どんどん見方が変わっておるが よしなにしてくだされ。
月曜日は魔道祖師ラジドラの日です。
今回はまずこちらをつけてみました 本当はこれよりちょっと先に進んでいます
そう言えばラジドラでは「魏嬰」とはあまり言わないなぁって今頃気づく
分家の温氏である温寧。とってもおとなしい青年で弓を褒められ、温晁から助けてくれた魏無羨に恩を還そうとする。のちに鬼将軍になっちゃう
十一話悲しき別れ
虞夫人「道理を教えてやる」ビシ、ビシ



王霊喬は信号の花火をあげた それを見た温晁は速攻で雲夢へと乗り込んでくる。
虞夫人はすぐに陣を張って守ろうとするが 温遂流に陣を壊され 温晁は火の矢で襲った。
火の手が上がる雲夢を見た江楓眠は急いで戻る。
魏無羨を睨みつける虞夫人は「お前のせいで…」
持っていた紫電を江澄に渡し
「ここに戻って来てはダメ」
愛おしい息子を強く抱きしめた後 江澄と魏無羨を紫電で縛り逃がすための舟に乗せた。
「魏無羨、江澄を守るのよ。死んでも守るのよ」返事は?返事しろ!
魏無羨に約束させて 虞夫人は争いの中に戻って行った。
魏無羨と江澄は雲夢の火の手が落ち着いた頃 戻って来ていて弟弟子達、江楓眠、虞夫人の無惨な姿があった。一日にして江氏は落ちてしまう。
その場を一度離れたが この惨状で江澄は怒りを魏無羨にぶつけ 爆涙💧(TOT)
おがぁざ〜ん、おどぅざ〜ん え〜ん。
十二話温家の姉弟
魏無羨、江澄、江厭離の三人は岐山温氏から手配されていた。 江澄の様子をみながら魏無羨は温氏の追手から隠れていた。
姑蘇で藍忘機は魏無羨の行方を探していたが わからない。藍の大叔父に諭される。藍啓仁にも言われた。
あれ、藍宗主が死んだと聞いていましたが 藍啓仁は生きてるじゃん 結局藍宗主って誰だったのさ
隠れていたはずの江澄が消えてあわてる魏無羨。
江澄はひとりで雲夢に戻り温氏に捕まってしまっていた。急いで助けに行く魏無羨だったがすぐピンチ
それを救ったのは温寧だった。(それまでも結構救ってますよ)
温寧「ぼ、僕は敵ではない」 動けない江澄を横にならせていると 扉がバーン
「あ、姉上…」温寧の姉、温情登場!
温情は江澄と魏無羨を見て隠してくれた
魏無羨は温寧に「俺の代わりに江楓眠と虞夫人の亡骸を持って来て欲しい」と頼んだ。
目を覚ました江澄は金丹を消されて仇を討てないと嘆く。温寧と温情の姿を見てうりゃわりゃ…
温情「あんた、バカなの?」
シュッ、針で眠らされる江澄。
魏無羨は江澄の針を抜き目覚めさせて金丹が戻せるからと飯を食べさせる ふたりの遺灰は手にできなかったが身につけていた物を渡した。
十三話死地へ
夷陵の山で江澄は目隠しをして金丹を取り戻すため魏無羨と別れた。
山から帰ってくる江澄を待っている魏無羨は温遂流にみつかりウッ、手を伸ばした温遂流はえっ、ん?
温晁に捕まって怨念渦巻く乱葬崗へと捨てられる。
蘭陵金氏にまで温氏の手が迫り金光善ははぁ〜?
姑蘇藍氏にて この度の雲夢江氏が落ちたことで温氏を討伐しようと話をするがみな乗り気がない
そこへ行方不明だった藍曦臣と江澄が現れた。
そして、温氏に襲われた仙家の生き残りが集まった事により赤峰尊(聶明抉)を筆頭にし射日をすることになった。
乱葬崗へ落ちた魏無羨はそこに漂う邪気に取り入られそうになっていた。
今回はちょっと真面目にしてみました。