このところ負の状態に陥っておりました。波があるんだよね〜無気力
で、選んだ作品がこれまた 現実逃避なのかホラー系なんですよ。今回は朝っぱらから視聴してみました 夜怖いかもって…
そしたら、あっ!画面に映る自分の顔が怖かったw


    

事故物件 歪んだ家

뒤틀린 집



    

2022年7月公開

91分


テイン評価

★★☆☆☆

めちゃくちゃ画面が暗くて明るくしても

よくわからなかった事多し



あらすじ

ミヨンヘ(ソ・ヨンヒ)とヒョンミン(キム・ミンジェ)は引っ越しのことで喧嘩をしている。ヒョンミンは環境が変われば ミヨンヘが病から解き放されると考えてのことだった。ミヨンヘは引っ越しを嫌がる 仕事だと出て行ったヒョンミンはなかなか帰って来ない。

少し錯乱したミヨンヘはマンションのベランダに手をかけて見下ろす それを幼い次女ジウが止めた。しかし、抱き上げたジウを振り落とす。


車の中で目を覚ますとそこは引っ越し先の一軒家だった。まだきれいで家具もそのままのその家でミヨンヘはドン、ドンと音を聞く。

同じ頃長女ヒウにも異変が起きる。鍵の掛かった外の倉庫から音がすると…ヒョンミンはまったく感じていない。


ヒウはこのふたりに引き取られた養子で まだ、ミヨンヘを「お母さん」と呼んだことが無く 一緒に住んでいてもよそよそしい。そして、彼女は霊が見えていた。


倉庫の前で隣の者だとやって来た赤い服の女ウニョンが現れたころミヨンヘはますますおかしいな行動を取るようになった。鍵を壊して中に入ったミヨンヘは悪霊に取り憑かれ変わる。


あまりにも変わってしまったミヨンヘを見てヒョンミンが家のことを調べると 前の入居者が居なくなっていることを知る。このままでは…


感想

私のイメージとしてソ・ヨンヒはホラー物ばかり出ている。めちゃくちゃ背景が暗いの 暗いんだから電気つけろや!って思うけど、やっぱりホラー作品ですからね。暗すぎてよくわからないことがありました。

いきなりの子供をぶん投げるシーンはビビリましたが どこが本当で夢なのかもあやふやでした。でも、気がつけば子供3人なのに2人だけでしたよ。


さて、なにが起こったのかは見るしかないのですが あまり怖くないです。

家族でやり直す為に引っ越しをしたが それ以上に家族が壊れてしまうストーリーです。おばけはでます魂