作品の題名ブラザーで探すと

マ・ドンソクとイ・ドンフィのブラザーでてくるし…

主演のチョン・ジヌンで探すと

チョ・ジヌンキム・ソンギュン私達は兄弟ですがでてくるのだよ。

2AMチョン・ジヌン主演の映画なのに


    

ブラザー



    

2021年10月公開

97分


テイン評価

★★★☆☆

ジヌンちゃんにおまけ


あらすじ

カンス(チョン・ジヌン)はその場から離れるため急いで車を走らせる。鳴り響く電話の音…

「ヨンシクを助けたければ 帳簿を返せ」

暴力団の組長の足元には瀕死のヨンシク(チョ・ジェユン)が倒れている。

カンスは大切な友ヨンシクを助けるため 引き返した。


それは麻薬取引、偽ブランドを売りさばく暴力団のアポロ組に関係する情報が 正義感あふれる若手刑事カンスの元に届いたことから始まった。

組長の居場所を探るためだった捜査がカンスの潜入捜査になってしまう。仕事を教える組長側近ヨンシクに付いて カンスは偽ブランドを売りさばく現場や賄賂を贈ったりするところを見た。なにげにヨンシクはカンスに協力している様な…カンスは気づかない。


賄賂に関してはカンスの先輩が関与していたが 組長の大切な帳簿を手にすることができた。 ヨンシクは捉えられたが証拠となる帳簿を持って車に乗っていると電話が、鳴った。


ヨンシクを助けるため組長の前に戻って来た。

警察がアポロ組組長を捕まえた。瀕死のヨンシクは助け出せた。


カンスが刑事だと前からヨンシクは知っていた。組からは抜けられず 家族も人質のようなことになっていて 偶然見かけた若い刑事に匿名で情報を託した。


感想

なんやかんやで男の友情以上の絆の話なんですね。

薄いですが ブロマンスストーリーなんですってw

本当の兄弟ではないですから義兄弟ってところですね 義兄弟と言えばソン・ガンホとドンちゃんの映画ですよね。今から思えばあれも ブロマンスなんじゃないかと…


話がそれた無気力無気力

ちょこちょこ俳優のお仕事してるジヌンちゃん。俳優イメージ薄すぎますが アクションがんばってました。映画イメージ姿に必要なタバコを吸う場面のため3ヶ月間限定で吸ってみたようですが その後はすぐやめたそうです。

デビュー時まだ学生だったけど そ、それがいつの間にか除隊して32歳になっている。2AMカムバも近いのよね。(解散してません)ちなみに私はイ・チャンミンちゃん派。


ジヌンちゃんをとても活かしてくれるチョ・ジェユンが良かったです。でも、死ぬと思うぐらいだったのか めちゃくちゃ平和に終わるのがおしい

エンディングの曲を兄さん達にたのめなかったのか もったいないな〜(2AM 2PMのマンネだもん)