今はどっぷり墨香銅臭の天官賜福にはまっております。



謝憐(シェリェン)と花城(ホワチョン)の800年越しの想いを見てキャーキャーです。

ちなみに、陳情令は16年越し、魔道祖師は13年だったかな…魏無羨と藍忘機の愛も素敵です。



で、今回は一番初期の作品(らしい)  

日本題「グス悪役の自己救済システム」を見ました。3Dアニメなので立体化しております。

ファンの間ではさはんと呼ばれてるみたい。

19分☓10話なので一気見しました。名前は1回みただけでは覚えられません。(陳情令キャストはインプットしているが それ以外は弾かれていく)


できれば日本語字幕版が見たかったけど、吹替え版を見ました。中国語の方はウーレイが声優をやっているのに、しかもオープニング曲をチョーレイが歌っているのに残念。(X玖少年団)


あらすじとしては あるウェブ小説が中途半端に終わりをむかえて文句言って肉まん食べていて つまらせておなくなり。

気がつくと、主人公をめちゃいじめていたグス悪役になっていました。主人公と自分の運命を変えるべくミッションクリアを目指す。っぽい話

後半になってブロマンス風になります。小説もあるようです。一番初期なのにわりと新しいアニメになります。第二期があるのかわからない。あるのないの…