先日見た「マネーバック」はお金絡みだが意外にも平和な映画でしたが 同じお金絡みでもこちらは血が飛ぶのよ。チョン・ドヨンがめちゃ怖いんです。

はて、さて誰が一番徳を得るのか?

原作は日本の小説です。



    

藁にもすがる獣たち

지푸라기라도집고

싶은짐승들


    

2020年2月公開

108分


テイン評価

★★★☆☆

チョン・ドヨンに引いた…w


 あらすじ

カバンをサウナのロッカーに入れた男は戻って来なかった。

サウナ従業員のチュンマン(ペ・ソンウ)は清掃、点検で残されたカバンをみつけて中身を見ると そこには大金。とりあえず隠して家に帰る。

家では少し認知症がある母親スンジャ(ユン・ヨジョン)と清掃業で働く妻ヨンソン(チン・ギョン)がいる。


テヨン(チョン・ウソン)は出入国管理事務官として真面目に働いてはいるが 恋人ヨニ(チョン・ドヨン)の作った多額の借金の返済で闇金のパク社長(チョン・マンシク)から迫られていた。このままでは殺される感 ヨニは雲隠れして電話は繋がらない。なんとかしてお金を作らなければと…

友人から横取りする予定のお金もソウルから来たと言う刑事(ユン・ジェムン)に阻まれて最悪。


ミラン(シン・ヒョンビン)は騙されて借金を作ったためクラブでホステスとして働いている。そこで密入国者ジンテ(チョン・ガラム)と出会う。彼女は既婚者で毎日のように夫からDVを受けていた。

夫を殺してくれたらと言われジンテはミランのためと実行するが それは人違いで…


クラブの社長ヨニはミランを見て相談に乗るからと優しい言葉をかける。失敗したジンテを車で死なせてしまったミランを助けて さらにDV夫を死なせて保険金を受け取らせるようにした。が優しさはそこまでで ヨニは変貌しその支払われた保険金を自分のものにする。


お金が作れないテヨンが家に帰る。普通にヨニがいた。そこにあの刑事が現れて酒を三人で飲むが酒が無くなりテヨンが買いに行って帰ると刑事は血だらけで 困り果てヨニを殴って車を探ると大金を見つけその場を出ていくテヨン。


ヨニが目を覚ますとパク社長が居て 借金を返せと言う。大金が入ったがテヨンが持って行ったことを教え探す。


テヨンはカバンを持ってサウナに行きロッカーへ タバコを買うため外に出るとパク社長に見つかり


お金はサウナの従業員チュンマンが知っているとパク社長とヨニはチュンマンの家に現れて チュンマンをアイロンで殴り倒れたところでお金を手に入れるが ヨニはパク社長を襲いお金を持って逃げた。


高跳び寸前のヨニはパク社長の手下に

真面目に清掃の仕事をしていたヨンソンはロッカーの鍵をみつけて…


 感想

大金がヨニを変えたのか?金のためなら身代わりをつくる。ギヤ〜よ!ギヤ〜!

テヨンは貧乏くじ引き当て 自分の借金じゃないのに悪事まで働くことになるし かわいそうな最後になってしまう。ヨニに惚れたのが命取り。


惚れたと言えばミランを人妻と知りながら彼女のためにと殺人までしたのに そのミランにドーンってされて密入国者だからって探しても もらえないジンテ。最低〜


当たりくじはチュンマンが引いたのか?いや、チュンマン家族? もしかしたらヨンソン独り占め?

いろいろ考えてしまいます。


流れを現しただけなので、突っ込んだ話は入れていませんので完全なネタバレじゃないからね。


では안녕〜