안녕하세요!
今回はチャ・テヒョン主演のコメディを選択しました。チャ・テヒョンの知り合いがラストにカメオ出演してました。
前は全く歴史的なのは分からなかったのですが 時代背景がなんと、正祖の暗殺に絡んでました。



    

風と共に去りぬ!?

바람과함게사라지다



    

2012年8月公開

121分


テイン評価

★★★☆☆



 あらすじ

右議政の庶子であるドンム(チャ・テヒョン)は師匠と仰ぐヤン氏(イ・ムンシク)の本屋に入浸り。

ヤン氏の交遊伝を聞きながら入手した西洋学などの本や絵を楽しみにしていた。


製氷庫の役人トンス(オ・ジホ)は真面目過ぎて毎日のように点検を繰り返し不正を許さない男。


左議政は氷を独り占めするためには 右議政とトンスが邪魔だった。それと自分たちの権力を確保するため世孫のイ・サンを王の座にしないのが目的だった。


まず、濡れ衣を着せてドンムとヤン氏を捕まえさせ拷問する。それが原因でヤン氏は亡くなり ドンムの父はドンムを解放するため役職を降ろされる。トンスは仕事中氷職人を死なせたとして捕まる。


あまりの仕打ちにドンムは彼らに復讐するため計画をねり トンスを引き入れていろんな専門の仲間と3万枚も゙ある氷を盗み 悪事を表に出すのに奮闘する。


 感想

とっても色黒なチャ・テヒョンです。

計画に計画を練ったラストはやってやった感でブラボーでした。ありえないような場面も゙ありましたけどね。


専門職たちはいい仕事してます。あら、キム・ヒャンギがまだ小さいw コ・チャンソクとチョン・ボグンが出てるからちょっとハローゴースト。
チョン・ボグンを忘れずにいるとラストシーンにニヤッてなるかもね。

イ・サンは出るのですが 最近のイメージのイ・サンとは違う感じです。そうよ、イ・ジュノが頭に残っております。

後少しで私の年内目標だぞ〜。