おっさんになってんじゃん。と第一印象を叫んだテインです。久しぶりに彼を見ました。

とりあえず、鳴り物入りで俳優になった なにかと話題を振りまくチョン・ジフンの嫁の実弟じゃないかい!



鬼と獣

피는 물보다 진하다



    

2022年5月公開

90分


テイン評価

★★★☆☆

少し期待はずれた



 あらすじ

裏稼業では鬼(トッケビ)と知られたドゥヒョン(チョ・ドンヒョク)と弟分ヨンミン(イ・ワン)。


ヨンミンは病気の娘ウンジュを助けたくて組のボスに仕事をもらいやり遂げるが 約束した金額をもらえずボスを刺し大金を持って逃げた。遅れてボスの元に現れたドゥヒョンは抵抗せず逮捕される。


ドゥヒョンには妻ジヨン(イム・ジョンウン)と娘イェナがいたが逮捕されて 娘の将来を考えるなら探さない事をジヨンに言われる。


それから8年後、ドゥヒョンは出所した。

成長したヨンミンの娘ウンジュとドゥヒョンの娘イェナは偶然同じ学校に通っていた。陰湿なウンジュに対し正義感のあるイェナ。


ジヨンとイェナの居所を知りドゥヒョンは顔を見るだけだったが イェナを助けたためジヨンの前に出てしまい 母の顔見知りのおじさんになった。


ドゥヒョンはイェナに会いたくて学校で待っていたが ジヨンからやめて欲しいと言われたこともあり諦めようとした時、ウンジュを乗せた車にぶつかってしまう。


ヨンミンはドゥヒョンが現れるのを怖がっていたところにそのドゥヒョンと関わってしまった。


ドゥヒョンを監視して遠ざけようとしたが 手下が手を出したため近くなっていく。


そんな時、ウンジュがイェナに大怪我をさせてしまった。

ついにはお互いの娘を交換にドゥヒョンとヨンミンは…


 感想

久しぶりに見たオ・マンソク。あれ?誰だった状態。それよりイム・ジョンウン久しぶり過ぎる〜

映画の感想になりません。やっぱり、おっさんになってるチョン・ジフンの義弟に目が向きました。


さて、得意分野のノアール作品なんですが 思ったより薄いかな。一人に何回刺すんだい?キレが悪いんだよ。娘を思うとーちゃんたちはどちらも娘を助けようとするんだよ。

おい、おい、とーちゃんが血だらけになって相手が瀕死の現状の場に娘を連れて来ちゃだめでしょう?

絶対トラウマになるだろう。韓国はそこ容赦ないよね〜。


チョン・ジフン→ピ

チョン・ジフンの嫁→キム・テヒ

チョン・ジフンの嫁の弟→イ・ワン

わかりますよねw


 余談

韓国ドラマをちょっと見てました。それは過去作品なんですが テインの名前の由来のドラマ。

すごく好きな場面だけを見たくて 名前を呼ばれて「はい」って答えてました。パボ満開です。


ここのフレーズは韓国語でもわかりやすいので さぁ、一緒に勉強しませう。