韓国の映画監督ナ・ホジンが原案、制作に入っておりますのでこの作品をとりあえず、韓国映画に入れさせていただきます。

ナ・ホジンの作品は

これを踏まえて 鑑賞していただけるとわかるかな?韓国の映画館ではライトをつけたまま映画を流したと聞いています。

前半は普通にドキュメンタリー映画のような流れですが 後半はすげーです。今回は昼間から見たので良かったのですが 夜に見ない方がいいです。リアル感増し増しになりますからね。

ホラー

キャ〜どころじゃない。胃が気持ち悪くなりました。



女神の継承

ランジョン



    

2021年7月公開

130分


テイン評価

★★★☆☆

ちょっと衝撃過ぎて…




 あらすじ

タイのドキュメンタリー撮影クルーはある村にいる村人たちが崇拝する神バ・ヤンを継承する巫女ニムを密着する。

ニムの姉ノイが継承するはずだったがそれを拒み 選ばれたニムが巫女となった。そのドキュメントだったはずが ノイの娘ミンの体調不良から ニムだけでなくミンを撮影するようになった。

ミンが次のバ・ヤンの後継者だと思われたが 違い悪い霊が入り込んだ様子。ノイの頼みはニムしかいなかった。

ミンを助け出す祈祷のはずだったが…



 感想

だいたいがホラーなので表しきれませんが 私にはこれが精一杯でございます。前半は普通のドキュメント撮影でホラー感ないの。村人信仰の神の話なの

ミンの変化が現れだしたぐらいからどんどんパワーアップしてきます。隠しカメラ撮りのシーンはまだ序の口。ヒィ〜食べるんかい。わんわん

祈祷当日は悲惨です。へっちゃらな方はみても大丈夫ですが18禁ですので気をつけてください。

たぶん、撮影クルーは全滅してる。カメラ回すよりも早く逃げろや〜。

あ、私は気持ち悪いと言いながらがん見するやつです。



かなりキツイです。本当にあった話のように…