以前は曲が離れなくてとうぶん 頭の中で鳴っていたけど、あらためて見たらあんまり歌ってなかった。ずっと流れていたような気がしたけど 感じかたが変わったようです。




Mr.アイドル

Mr.아이돌





    

2011年公開

114分


テイン評価

★★★☆☆

前に見た時は私のために歌ってる゙と

思っていたので評価が高かった。



 あらすじ

新人アイドルグループとして今から世に出るはずだったジフンは同じアイドル女性との恋愛を社長ヒムン(キム・スロ)にとがめられ 相手にも裏切られて死んでしまう。

ジフンを死なせてしまったプロデューサーオクジュ(パク・イェジン)は耐えられず外国に行ってしまう。


それから3年後、帰韓したオクジュはもう一度できなかったアイドルグループミスター・チルドレンを作って歌うことのできなかったサマードリームを出そうとするがヒムンに反対されて退社する。


ガイドのアルバイトをするユジン(チ・ヒョヌ)は空港での混雑が原因でオクジュのスーツケースを間違えて持って帰って来てしまった。連絡がつきオクジュに返そうとすると 誤って水のなかへ落としてしまう。これがユジンとオクジュの出会いだった。


オクジュは勝手にサンシク(イム・ウォニ)をヒムンの会社から退社させ社長に据えた。以前のミスターチルドレンのメンバーを集めるオクジュ。

リードボーカルを決めるためオーディションを行うことになり ユジンのバンドも出たがユジンしかいらないと…

ユジンのバンドは解散しないはずだったが 生活のためメンバーが離れてしまう。


ユジンはずっとオクジュにつきまとわれる“一緒にやろう”と言われても断るが 姉の子どもの入院費を肩代りされて 結局、行くしかなかった。


ジオ(パク・ジェボム)、ヒョニ、リッキーとユジンはこれからデビューするための訓練をはじめるがオクジュからのダメ出しばかり。

やっと音楽番組に出場ができるはずだったが 現場での乱闘騒ぎでできなくなった。発表する場も無くサンシクがやっと取ったのはクラブのステージだった。そこでの事件である意味世間に知れ渡ることになった。

しかし、音楽番組には出れず病院のロビーで歌ったことで 慰問の場所で歌うことに それがSNSでバズったことから人気が急上昇する。


人気になったミスターチルドレンだがそれを渡せとヒムンがオクジュにいう。断られたヒムンは彼らを潰す卑怯な手口を使う。

窮地に立たされたユジンはその場から立ち去ってしまう。

オクジュはまた外国に消えようとする。引き留めたのはユジン。再起の歌謡音楽祭へ



 感想

すごくチュ・ヒョンテが大好きで当時は公開が楽しみでしかたなかったのを覚えています。

チュ・ヒョンテとはチ・ヒョヌの本名です。


しかも、大好きなキム・スロオッパが出ていて悪役。ここだけでも顔がほころぶポイントで 踊って口パクだけどあのにこにこ笑顔に イチコロキューン

空港でガイドをするイ・チョルミンにお得感でさらにいい具合で助けに入る。

ユジンの父親が頑固。チュ・ジンモ似合ってる゙。

ユジンの姉がチャン・ヨンナム。その彼氏がコ・チャンソクなのでちょっとハローゴーストw

イム・ウォニがコソッと嫌がりながらステージに立とうとするシーンが好きでした。

オクジュ役のパク・イェジンはドラマの「I Loveイ・テリ」とかぶっていました。ちなみに彼女はパク・ヒスンの嫁です。

アイドルグループとか言うわりにミスターチルドレンは年齢が高い。それぞれ事情があるけど、それってすごくスキャンダルですよw

かわいそうなのが劇中“ワンダーボーイズ”として出演した現役アイドルのU−KISSなのです。人気アイドル役だけど人気がなくなるとか言われてるし。


劇中歌、エンディングとして流れる「ビリーブ」も私のために流れるのではないかと自分で勝手に思ってしまったのだ飛び出すハート飛び出すハート

チョン・ビョンヒハート

MBLAQのGOの本名だったりする。


この作品はザ・テインの世界だったのですが チュ・ヒョンテとユ・インナのあのことと チョン・ビョンヒの結婚でのおバカっぷりに冷めてしまったのでした。