いろいろと知らべだけど4年前以前の作品で情報が獲られませんでした。ただ、わかったことが日中韓が同じ美術セットで撮影した映画のようです。

それぞれキャストがあって 私が見たのは中国版のなのですが 日本版、韓国版は探せませんでした。

2017年に撮影されたらしい。日本版には成田凌、韓国版ではキム・セロンが出演している。でも、それらしい作品がみつかりません。




The Twins




2019年公開

82分



 あらすじ

苦美術学生が最近仲良くなったLINE友達から肖像画を描くだけで 高額の報酬がもらえるアルバイトを紹介されて半信半疑で向かった。


前金を渡された後、伸び切った髪を切られ、スマホも必要以上は制限され服も着替えさせられて 肖像画を描いて欲しいと依頼してきた少女と出会う。「姉と一緒に描いて欲しい」


契約期間の1ヶ月の間では彼氏として居ることと名前も違う名で呼ばれることになる。彼女は大きな自動運転車椅子に乗っていた。

誰もこの屋敷のことや少女のことを話してはくれない。一緒に描く姉も気配がないがなにかの異変はあった。


少女が早急に手術をしないと危ないことがわかり 逃げ出すことをやめて留まって守ろうとした時、少女達の秘密を知ってしまう。


 感想

この作品の主演はリウ・ハオラン。映画「唐人街探偵」主役って言ったらわかるかな?


内容はちょいミステリーです。少女は双子ですが心臓ひとつを共有しているシャム双生だったのです。

もちろん、中国映画ですので主役はめちゃ死にかけますが死にはしませんし、むしろ不死身でラストは良かった、良かったです。

ま、まさかこのまま終わる゙? あ、エンドロール。

中国映画のお決まりです。なにか物足りなさでした。