初めての華流ドラマは楚喬伝だったのですがこちらも続編がじわじわ進んでいるらしい。
だけど、6年の歳月がキャスト変更が…
慶余年
麒麟児、現る。
范閑は父親范建に皇帝の妹の娘林腕児との結婚は皇帝が決めたことと知らされなんとか阻止しようとする。
腕児の母親長公主はなんとか結婚しないように皇太子と策略するのだが 皇帝が決めたことは逆らえない。
范閑も腕児もお互いを知らないため結婚したくはなかった。
范思轍に連れられてやって来た酒処で范閑は郭保抻と出会い靖王世子主催の詩会に出ることになった。
郭保抻は范閑をやっつける予定だったがやっつけられる。
靖王の屋敷でニ皇子と出会う。このことから皇太子派とニ皇子派から目をつけられる。
滕梓荊から家族の行方を調べてほしいと頼まれて鑑査院を訪れた時、王啓年と再会しこの後腐れ縁に
滕梓荊の名誉回復のため計画をたてた范閑は靖王世子に連れて行かれた姑女司理理を利用して郭保抻をボコボコにした。
罪を問われて裁きを受けるはずが 皇太子、ニ皇子まで現れて複雑ながらも無罪放免。滕梓荊もはれて妻子と再会できた。
ニ皇子に呼ばれ向う途中范閑と滕梓荊は襲われ滕梓荊は…
大切は友を殺されて復讐する范閑。
鑑査院の朱格に捕まるが皇帝の命で范閑は放免。
なぜか范閑は守られている。
襲われた理由を知っているであろう司理理が消えた。王啓年と一緒に捕まえるため城外へ
https://youtu.be/OyyPSln4Bzk?si=cVKTXrm7D4RRmLd5

韓国語なら少しはわかるのになぁ
