コ死2を見て探したらありましたよ。先生がイ・ボムスのやつ!

確かに殺され方はスゲーんだけど、なぜに怖くないと思ったのかわかりました。

問題はエンドロール。ストーリーを覚えていなかったのは まさにこのシーンだけが記憶に残っていたからだと思われます。




ブラッディ・ミッション



2008年8月公開
85分

テイン評価
★★☆☆☆


あらすじ


高校3年生達は大事な大学試験が控える前の中間テスト全校ランキング。その上位20名が特別クラスとして集められた。


勉強中は携帯電話は集められ…

程なくして 1位の女子生徒の姿がみえない。ざわつく教室で生徒たちが見たものは 学校に設置されたモニター。そこには消えた女子生徒が水槽に閉じ込められた姿が…

急いで国語教師ファン(イ・ボムス)に知らせて

“この問題題を解かなければ 死ぬ”と放送されて なにが起きたのかわからない内に 水死してしまう。パニックになる生徒たち


“問題を全部解けるまで 学校の外には出れない”


外部との連絡ができなくなり 外を調べに行った同僚教師は血まみれで死んでしまう。


次々に問題が出され その都度生徒が犠牲になっていく。生徒から信頼され優しいはずの教師ファンの態度が変わってくる。


生徒のイナが1年生の時 死んでしまった友達だったジウォンのことが関係していると感じ…


やっとこの恐怖が終わり合同慰霊が講堂で開かれる。集った親達にさらなる恐怖が起こる。

“ジウォンを殺した犯人はちゃんと話せ”


死んでしまったジウォンの両親が計画したことだった。殺された子の親の苦しみを思い知れと実行犯はファンだった。

守衛として働いていたジウォンの父親がファンを滅多刺しする。そして復讐が終わる。



感想

簡単な流れを表しましたが 殺され方はエグいよ。

どんなことがあったかは 見て。先生が悪いやつでした。

エンドロールのところは話たくないので 知りたかったらやっぱり、見て。

生徒にはキム・ボム、ソン・ホジュンが出ています。

あとは ジウォン役が元T-ARAのウンジョンでしたが ちょっとハン・ヒョジュ似


ホラーだが 涼しくなりません。