あの、歴代客動員数NO1であります。バトル・オーシャンの続編のようです。しかも次続編「露梁 死の海」も近々公開されるとか
韓国では有名なイ・スンシン将軍の話
2PMのメンバーが初時代劇に登場と言うことでちょっと楽しみだったんだけど、ほぼ別人になっていたので目が点です。(確かに本人なんですが)
ハンサン
龍の出現
2022年7月公開
日本公開は3月
129分
テイン評価
★★★☆☆
スケール大の朝鮮☓倭軍の海上決戦
見応えはあるのだが…
あらすじ
漢陽〈ハニャン〉が倭軍に陥落したため 朝鮮軍は取り戻そうとするも上手くいかず危機に陥っていた。
そこに名将と名高いイ・スンシン(パク・ヘイル)が立ち上がる。
脇坂安治(ピョン・ヨハン)は衰退している朝鮮軍に勝利すると思っている。
どちらも相手の戦略を読み決戦の決着をつけようとするのだが イ・スンシンに脇坂安治は勝てなかった。
感想
この作品は海上決戦なのでパンパンドンドン
ザブ〜ン
進め〜 後退〜
争いものなのでおっさんパレードになっています。
見て迫力感のあるものですので お時間がある方は見てください。
ただ、テンション下がる難点があるのです。
ピョン・ヨハンをはじめ日本人役はスムーズに日本語を話します。それもそのはず吹替え…
だから、ほぼ別人になってしまってます。吹替えで映画等を見る方はあまり感じないと思うのですが 字幕で見る私には違和感が半端ありませんでした。
ですので劇中倭軍にスパイとして潜り込んでいたオク・テギョンが本人なんですが違う人に 残念です。しかも、えっ…これだけ状態。(初時代劇)
意外にもイ・ジュニクの出演シーンが印象的でした。なんだかな~
余談
なんじゃ、吹替え…モヤモヤしていたら爆睡していた。再度見直しました。