怖いマ・ドンソクが見れますよ〜。

「罠」もなかなかサイコでしたが超サイコなマ・ドンソクでした。 

悪い警察とか裏稼業ではないのですが迫力満点でございます。

カメオですがキム・ヨンミンがちょ〜っと出でます。




殺人者





    

2014年1月公開

76分


テイン評価

★★★☆☆


あらすじ

チュヒョプ(マ・ドンソク)が外出したが家に帰って来ると、妻が浮気をしていた。それを目撃したとたん二人を滅多刺し…


それから6年がたちとある田舎町で生活していた。息子ヨンホは学校でいじめにあっているが チュヒョプは「なにがあっても 耐えろ」との教えを守っている。


ある日ジス(キム・ヒョンス)が転校してきた。

いつしか一緒にいるようになってふたりはいじめっ子に目をつけられ 呼び出されたジスを助けるため相手を傷つけてしまった。


ジスが幼いころ離婚した父親(キム・ヨンミン)のところへ行った時に殺されかけたことがあった。忘れていたことだがチュヒョプだったことを思い出し恐怖に襲われてヨンホと距離をあける。


なにも知らないヨンホは自分に非があると思いジスに謝るが返ってきた言葉は

「お父さんに聞いて」


ヨンホにとって、無口で愛想がなくても大切にしてくれるチュヒョプは父親なのだ。

チュヒョプに隠れて後をつけたヨンホは殺人鬼として人を殺害する姿を見てしまった。


親子は似ていると言う言葉で自分もチュヒョプのように殺人者になるのではないかと恐怖を感じてしまう。


一方、チュヒョプはあれ以来妻の幻影に悩まされていた。


学校に来ないヨンホを心配して顔を見せた担任を襲う“きれいな血があれば父親のような人にならない”と…

行き場のないヨンホとジスは追いかけてくるチュヒョプから逃げる。

ジスがいなければまたひっそりとヨンホとの生活ができると手をかけるがヨンホから刺されて倒れるチュヒョプ。


ヨンホとジスは…



感想

まぁ、きついわ〜w

結果的に逃げたふたりはどうなったのかはてなマーク

殺人者の父親を知り息子が自分も同じようになると思い苦悩するストーリーでした。

迫力あるマ・ドンソクは怖いよ〜滝汗

それよりもずっとジス役の子がキム・ユジョンだとばかり思っていたのでキム・ヒョンスだと今回知ってびっくりした。似てるよね〜。

じっくりじわじわ作品です。



余談

G7が広島でありましたが広島市内は大変そうでしたね。県内端っこはなんの影響ありませんでした。飛行場は近いけど、意味なく行くことないしね。

ただ、車の広島方面行きはいつもより少ないかな〜ぐらいでした。

時折警備に向かう警察車両は見たけれど