ホラーよ、ホラー
立ってる女の人がこっち見て首がポロッって
後ろ向きの女の人が首だけ回ってニャッって
ホテルレイク
2020年4月公開
101分
テイン評価
★★☆☆☆
思ったより怖くない
あらすじ(怖いところははぶきます。)
暗い夜道にふらふらと歩く女性がひとり。
なにかに逃げているが、髪を引っ張られて姿を消す。
両親が離婚して母親とは疎遠になっていたが死んでしまい施設に預けられていた異父妹を引き取ることになったユミ(イ・セヨン)。
ひとりでの生活にも困っているユミに妹のジュを面倒をみることができない。
以前母親と一緒にお世話になった母親の友達キョンソン(パク・チヨン)にジュを預かってもらうことにした。
キョンソンは大きなホテルをやっている。態度の悪いメイドイェリンがひとりいるだけ…
預けた後すぐに帰る予定だったがキョンソンの勧めで少しの間滞在することになった。
広いホテルを歩き回るジュにキョンソンから嫌われないように3つのことを言う。
絶対にここでは上を見上げないこと
ひとりで2階をあるき回らないこと
絶対に405号室には入ってはいけないこと
しかし、まだ幼いジュは…
ジュをホテルに置いて逃げるように帰ろうとしている道中のユニにジュが消えたと連絡が入り結局もどる。ホテル内で探していると、ユニの前にイェリンの変わり果てた姿がのしかかりパニックに
目を覚まして落ち着くとキョンソンの姿は見えず 誘うかのように地下への扉が開き隠し部屋までたどり着く。そこにはキョンソンの息子サンウのミイラがあった。すぐにキョンソンが襲ってきた。
ユニの母親の死の真相を知る。
キョンソンはサンウの死を認めず半狂乱になっていた。
ジュを連れてなんとか逃げ出せたユニは車を走らせる。
感想
ホラーな話なんだけど、息子の事を思っての殺人鬼な母親の話でもありました。
パク・チヨンは母親役がお似合いですが「犯罪の女王」みたいに勇敢な母親役のほうがかっこいい。
ホテルに居るとみんなが狂い出す
壁の中から顔がゴロゴロ、居たはずのメイドはみんな…
怖いところはぶいたらだからなにになってしまった。
初っぱなの首がコロッはちょっとビクッってなったけど、ユニの母親の幽霊らしきものがユニとジュを助けたようなところあった。
とりあえず、ユニ役のイ・セヨン初ホラー作品としてジワッと話題になったらしい
夜のホテルや旅館の暗がりロビーや廊下が怖い