後半に流れる

シュパーシュパシュパシュパー

トクスリオヒョンジェ〜🎵

ガッチャマンの曲が印象に残ります。

2PMシャンソン初映画出演作品です。



ダイナマイト・ファミリー


※韓国映画「箪笥」を知ってる方ならすぐピンときますよね。w


    

2014年12月公開

102分


テイン評価

★★★☆☆



あらすじ

徳修里〈トクスリ〉に住み小さな民宿を営んでいるサンマンとスッキ夫婦とふたりの子供スジョン。

サンマンとスッキは再婚でサンマンにはスギョ(ユン・サンヒョン)とスグン(ファン・チャンソン)がいて、スッキにはトンス(ソン・セビョク)とヒョンジュンがいる。再婚により急に兄弟となったため会うたびにケンカばかりしていた。


サンマンとスッキの結婚記念日に兄弟を呼び寄せる

「お父さんとお母さんが倒れた」とマンネスジョンの泣き演技で計画。

夫婦はある予定があるからと大金を持ちスジョンを置いて雨の日に外出するがそのまま連絡が取れなくなる。


町の方では女性失踪事件が話題になっていた。

ヒョンジュンに気があるのかトンヒ(イ・グァンス)巡査が心配してくれている。

前科のある男があやしいと調べる兄弟たちは倉庫で失踪女性を発見。同じころ、匿名通報でサンマンとスッキの変わり果てた姿が見つかる。


匿名通報はパキスタン人のモヤでヒョンジュンに着信音のメロディを教えていた。

犯人探しに苦労する中、ヒョンジュンはモヤが教えてくれた着信音を耳にする。それはトンヒだった。


スギョはトンヒに電話する。

「あなたが犯人ですか?」

トンヒはスジョンを誘拐し兄弟みんなを殺そうとする。

なんとか助かる兄弟たちはトンヒを追いかける。

トクスリ

オヒョンジェ🎵

事件は解決し仲良くなる兄弟たちだった。



ラストをネタバレするので気にする方はスルーしてください。

長男スギョは学校教員で気弱だったが大声で生徒をおとなしくさせるように

次男トンスは念願のネイルアーチストに転身

長女ヒョンジュンは愛を探していると…

三男スグンはやっと警察官になれて背負投専門に

次女スジョンはみんなの影響かおらおら系に


感想

以前はワクワクして見たのにあらためて見ると薄いコメディだったことに気がついた。

イ・グァンスが悪いやつだったとはどんでん返しかな。

チャンソンがボケボケなんだけど、次に出演した「レッドカーペット」でもおなじようなボケ

カメオでニックン出てるけど、ぎこちないよねw

ソン・セビョクは暴力団専門の彫り師だけど、いかついけど、気持ちは乙女チックなのです。

気になったのははじめにスグンが花束を高校生だったヒョンジュンに取られるところ。スグンは中学生だったみたい。無理あるだろう。

そして、マンネのスジョンは何歳の子やねん。

まぁ、つじつまが合わないところもあるが長い目で見る作品でした。